人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんとの”バカ親”

一生懸命な親ごさんを、よく親ばかというのは聞きますが、私の場合はその全く正反対のバカ親。ほんっとに・・・ふぅ。
自分のことでいっぱいいっぱいで子供のことまでまわらず、何度死んでしまいたくなったことがあることか・・・

今日は、チビ1号が帰る時間を間違え、裏のおうちの同級生のママから親切にも電話が(汗)
これ、二回目です。。。

春から、思い起こせば・・・
チビ2号のお茶教室に制服一式忘れ、ご飯なしの日もいつでもご飯を持たせ、運動会のリハでも着せていくジャージを勘違いして洗たくし、全園児の中で一人だけ私服でリハ。先日は園服を着せずコートだけ着せて登園させ、気づいたのが翌朝でした・・・
もちろん園バスが来るのを忘れてでかけて園に迎えに行った事も、チビ1号の時からだと数えきれません。

チビ1号にも宿題・連絡帳一式持たせるのを忘れたことあるし。とにかくダメダメですね。もっとしっかりしなきゃー(汗)

ひとつだけ期待してるのが、親が頼りないと子供がしっかりする、という説。チビ1号に期待する!
by marchiyuki | 2009-01-29 15:24 | その日の話