人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超手抜き「節約パンプティング」

超手抜き「節約パンプティング」_f0011734_1185521.jpg超手抜き「節約パンプティング」_f0011734_1253361.jpg 今日はパパが飲み会だったので、あるもので・・・。
麺にしようと思ったら、子供が「パンがいい」と言うので、先日「ハムチーズホットサンド」を朝食で食べて、大量に余ったパンの耳を使って「パンプディング」作って食べました。
これは、ココット皿にバター塗ってパンの耳をちぎって適量入れ、(一人分で)卵1個・牛乳大匙2・バニラエッセンスをよく混ぜた物をかけてトースターで15分ほど焼くだけです。
今日はレーズンも一緒に入れて、最後に苺と粉糖かけました。パパがいたらこんな夕食ありえなーい!
でもチビたちは喜んでました。
おやつといい夕食といいこんなんでいいのか?たまにはいいよね♪
パパは今頃おいしいの食べてんだろなー。超手抜き「節約パンプティング」_f0011734_129140.jpg「たまには」なんて書いたけど、昨日もポークカレーエビと生春巻き皮サラダだった・・・。超手抜き「節約パンプティング」_f0011734_1291116.jpg
生春巻き作ろうと思ったら、雑な私の保存状態のせいで見事に粉々になっているのを発見・・・。もったいないので細切りして野菜と混ぜちゃいました。ドレッシングも適当です。明日はチラシ寿司だからいいか・・・。

人気blogランキングへ参加中!クリックお願いします!
by marchiyuki | 2006-03-03 01:39 | パン耳レシピ