人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春気分の紅茶でシフォンを。

春気分の紅茶でシフォンを。_f0011734_8593436.jpg
昨日は唯一仲良しの幼稚園のお友達が遊びに来てくれたので、雪は降っちゃったけど気分はもう春♪ということで、1年前にとももりんご♪さんにプレゼントしていただいた、カレルの桜のウェルカムティーを。
ほんっと春気分が味わえておいし♪

春気分の紅茶でシフォンを。_f0011734_923880.jpg
先日パパさんが美味しいプリンを作ってくれた時に余ってた卵白が再び大量にあったので、お茶のお供に久しぶりに米粉シフォンを焼きました。
これまた少しあまってた生クリームを乗せて、「バナナを乗せたら?」というチビ2号が自分でバナナを切って飾り付けしてくれました。
ちょっときな粉も入れて、ほんのり甘いもちもちのシフォンに。でもちょっと卵白多すぎてパサパサかな・・・

春気分の紅茶でシフォンを。_f0011734_9104570.jpg
チビ2号がいつものクッキー焼きたい!と言い出したので、またアリエルの型で二人で作ってみました。
きな粉たっぷりクッキーとココアクッキー。

春気分の紅茶でシフォンを。_f0011734_911250.jpg
こちらは日曜にパルテで開催された”春の響き”コンサートでアマチュアのゴスペルを3人で聴きに行ったとき。
帰りに物産センターに寄ったらかわいいお雛様が飾られてて、チビたち大喜びでした♪

今日の朝は真っ白に雪が積もっててビックリしたけど、この様子だと午後には雪も解け、春日和になってくれそうですね♪ルン♪
by marchiyuki | 2009-03-12 09:13 | 簡単手作りおやつ