人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うそっこカツ丼

うそっこカツ丼_f0011734_120148.jpg
先月のある日、チビ2号が
「カツ丼たべたい!」
と言い始め・・・でもお肉がなかったので、雑誌で見た肉なしカツ丼を二人で作ってみました。

高野豆腐を煮て味つけたら、油揚げを裏返して包んで、油をひいたフライパンでジュージュー焼いて・・・
祖したら玉ねぎをダシなどで味付けて煮て、そこへニセモノかつを入れて卵でとじたら完成♪
なかなか子供たちにも好評で4人でバクバクいっちゃいました♪

最近のチビ2号のおべんとうは・・・ほんっとパンばっかり。
ごはん嫌っていうんですよね(泣)
今日のなんて寝坊した上にパン買うの忘れてて、残ったパンを無理やり冷凍してたのを卵につけてあり合わせのフレンチトーストチーズサンド(笑)ほんっと適当でごめん!
うそっこカツ丼_f0011734_12161312.jpg
うそっこカツ丼_f0011734_12164522.jpg
うそっこカツ丼_f0011734_121758.jpg
最近毎朝
「幼稚園行きたくない!」
バスにのりたがらないチビ2号・・・ほんと力ずくで乗せちゃってるけど、ほんとは休ませるべきなのか・・・
悩みます(涙)
どうやらお昼寝したくないようなのですが・・・
by marchiyuki | 2009-07-01 12:19 | 我が家ごはんの話