大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おもしろ実験教室

その前日、6月20日は、前から楽しみにしていた産業科学館のイベントで実験教室へ。
いつものように電車に乗って山形へゴー!

”ブッブー”好きなチビ3号は

「ヒーピーポー!(電車のことをそう呼ぶ)乗った!」

と終始興奮(*^_^*)
f0011734_0282117.jpg
昼食は、時々作る”yukiバーガー”トマトもチーズも入ってるのですが、チビたち好きで一人3個も平らげてくれました♪

科学館の中で、散々遊んだあとは・・・いよいよ「おもしろ実験教室」!

緊張しながらも二人とも真剣に訳もわからないまま実験へ参加してました。
f0011734_16454936.jpg
f0011734_0352124.jpgf0011734_0424231.jpg














f0011734_0334265.jpgf0011734_0355462.jpg













ドライアイスを使ったり、劇薬を使ったり・・・
チビ1号に難しかったかも知れなかったけど、「科学って楽しい!」というのが伝わればいいかなぁ~と母的には楽しい時間を過ごせた体験でした。
[PR]
by marchiyuki | 2009-07-15 00:38 | 子供たちの話