大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ロケ現場はドキドキ★っす

f0011734_1252038.jpgまだまだ先だと思ってた「SILK」の映画ロケ。今日だったんですねえ。早い!
映画大好き人間としては行かねば・・・しかも山居倉庫は徒歩1分。
ヤマザワに買い物しに行った時に、いつものように通りました。
警備員がかなりウロウロ。f0011734_133773.jpg
ミーハーなくせに超小心者な私は警備員の姿に怯え、かなり遠くから撮影・・・
f0011734_1352660.jpg     「こちら現場のチビ2号記者です!」→
カメラさんの乗る船が沢山あるわ、エキストラさんはぞろぞろいるわ、見物人もいるわ、車が沢山通ってみてるわで、かなーりいつもと違うピリピリムf0011734_139686.jpgード漂う山居倉庫なのでした。
毎日通ってる道なのに不思議~な感じ!です。
エキストラ、出たかった・・・。
でもチビを託児する費用考えて引いてしまった・・・。f0011734_1310135.jpg
さて、終了式を終え、午前保育で帰宅したチビ1号。
よーし今日は懐かしのあれにするかっ♪
ホットケーキミックスに卵・牛乳・かぼちゃ・チーズ・レーズンを混ぜてバターを熱したフライパンで蓋して弱火で焼くのみ♪の超手抜きホットケーキランチ。
2年前位に、これをお昼に半年以上食べ続けた記録があります(笑)
てな訳で、私とチビ1号にとっては思い出深い1品なのでした。。。
(写真は粉糖とはちみつをかけたものです)
かぼちゃは安い時1個買ってきて、2,3センチ角に切った物をゆでて冷凍保存してます。好きな時適量をチンして混ぜるだけ。サラダにも便利ですね。
f0011734_13225679.jpgチーズは家にあるもの、今回は普通のスライスチーズ2枚を手でちぎってポイポイっと。焼くととろーりとろけますので超美味。
  帰宅したチビ1号のかばんに先生からの贈り物・・・→
ジーンとしてしまった(涙)。先生、一年間本当にありがとうございました・・・。感謝感謝です★
人気blogランキングへ参加中!クリック応援お願いしまっす!
[PR]
by marchiyuki | 2006-03-23 13:16 | ホットケーキミックスおやつ