大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パン工房「BAKU麦」に感激!!!!

f0011734_15573698.jpg1年間、長かった・・・
今日やっと夢がかないました!
テレビで1年前に見てから「どこなんだろう?どこなんろう?」と場所が全くわからなかった遊佐町にある「パン工房BAKU麦」さん。
行った事のあるお友達に広告と地図を頂き、雪も溶け、あったかくなったのでいざ出陣!
こんな山道を行く事30分以上・・・
f0011734_1614070.jpgf0011734_162265.jpg部落の境にひっそりとたたずむ三角屋根のかわいらしいお店、見つけた!
感動で泣きそうになりました!!
ここは月・水・土の三日しか営業してません。
f0011734_1653480.jpg11時から営業なので、11時過ぎに行ったのに、車はいっぱいだし、店内は人があふれかえっている!!
f0011734_166786.jpgすごい、すごいお店なんだ!
深呼吸して、興奮最高潮の私はいざ店内へ。
お店の中は、焼きたてのパンの香で充満!
もう倒れそうです。
よし!売れ切れになる前に獲得せねば!f0011734_1673842.jpgf0011734_1675461.jpgもうすでにない種類もあり、あせる私。

ここは店主さんたった一人でやってて、どんどん窯から焼き立てパンがでてくるので、レジがないのです!衝撃!
好きなパンを袋に入れて、料金表を見て自分で電卓で計算して箱にお金を入れていきます。
f0011734_16112093.jpgf0011734_16113681.jpg







2個購入したクリームパン(120円)
自家製のおいしいカスタードがパンと合いまくりでした。
f0011734_3445147.jpgf0011734_16133727.jpg







こちら一番人気のいなかパン(100円)です。
もちろん2個食べた。
これを食べた時は泣きました・・・。
本当に本当に本当においしいんです。
これはちょっと人生の中で一番美味しいパンかも・・。
もちもちとした抜群の食感。何も付けずにドンドンいける!f0011734_16172234.jpg
バタートップ(90円)。これも2個。ホットドッグ様なんでしょうけど、焼き立てで美味しすぎて車内で狂ったように食べました。バターが表面にふんだんに使われてておいしい。f0011734_16195116.jpg



こちらも感動もののメロンパン(120円)。→
ミルクの何ともいえない風味良いクッキー生地がたまらない!
f0011734_1622396.jpg
そして・・・いなかパンと同じくらい体に電気が走るくらいうま過ぎたのが食パン(1斤250円)です。
こちらも又焼きたてで温かくて我慢できずそのままむしゃむしゃ・・・(動物か?)
本当に人生の中で一番美味しい食パンでした。

f0011734_16275812.jpg千円分買って、全部車内で完食!!!
病気か?
でもパンは「焼きたて」ほどのごちそうはないんですよお!
いまだに感動冷め上がりませんです。

しかも、これでおわらなかったのです。
次回へ続く・・・f0011734_2150692.gif
★パン工房BAKU麦★
遊佐町大字白井新田字藤井北10-2 0234-72-3731 月水土の11時~18時

人気blogランキングへ参加中★☆★←クリックして色んな東北のブログ見てみてね★☆★
[PR]
by marchiyuki | 2006-04-15 16:29 | パン屋さんの話