人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)

眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_8551554.jpg眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_855483.jpg昨日の朝も残りわずかな「BAKU麦」さんのパン、トーストして美味しくいただきました!
一段と美味しい!外はカリッと、中はもっちもち。ものすごい歯ごたえのよさに圧巻です。眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_8573279.jpg

その後、プラネタリウム見たいねえ!となりまして旧松山の眺海の森天体観測館へ行きました。眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_915736.jpg

最近鼻風邪のチビ2号、こんな変な顔になっちゃいました。→

最初、鶴岡行こうってなったんですが、パパさんが「松山に100円で入れるところあるよ」というので言われるがまま、行きました。・・・が・・・
眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_943219.jpg
   「こんな所に地球おっこちた!大変だー!」→

入館して、大人分100円ずつ払って、案内された2階の天体観測室。
眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_96494.jpgどこからともなく現れたおじさんが、突然ずらずらと観測についてとか、太陽の話だとか話し始めた・・・。ぽかん。とする私たち。
しかも「今日は曇りだから何も見れません」とのこと。
ん?「パパさん?プ、プラネタリウムはどこ?!」
目を合わせず、妙に子供にやさしく「すごいねえ!あっち行こうか?」と不自然なハイテンションさになる彼。
勘違いじゃーん!!!
眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_9103477.jpg
気を取り直して、1階の巨大展望鏡で飛島見れたからいいか。眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_9113580.jpg
本当に景色良くて、壮大な自然たちに「私ってちっぽけだ」と思い知らされます。
飛島が大きくはっきり見えましたよ!
彗星も近づいているようで、ゴールデンウィークあたりが見ごろとの事でした。
眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_914289.jpg晴れた日に是非行ってみてくださいね。眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_915591.jpg

外の広場も楽しかったよ→
プラネタリウムには程遠かったけど、こんなきれいな設備で星を見ることもできますよ。←

子供は小学生から50円。
大人だけだと100円だし、安くてよいですね★
連休におすすめスポットです。
私たちのように帰りに是非おそばやさんに寄ってみてくださいね。
★天体観測館 コスモス童夢★
酒田市土渕字甚治郎向20-2  0234-61-4012
眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_2150692.gif

人気blogランキング東北★☆★←もうすぐ連休!隣県の楽しい施設探してみて★☆★
大変です!このままでは夫に抜かれますう!どうか応援クリック★☆★お願いします!
もちろん彼女もだまってないよ!!↓↓↓↓↓



眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_13005.jpg眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_1301420.jpg太陽の写真を撮ったようです。
毎日、「またーママへたくそなくせに撮ってー。ダメじゃん。」としつこく言われ、どんどんシュン・・・となってく母なの眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_1302964.jpg眺海の森天体観測館★コスモス童夢(松山)_f0011734_1304025.jpgでした。






「あきらめて写真は全部撮ってもらったら?」と思う人はクリックよろしく→人気blogランキング東北★☆★
by marchiyuki | 2006-04-17 09:23 | その日の話