大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

里仁館サタデースクール開講式&日和山のお花見♪

f0011734_23561553.jpgまたもやランチが先になったけど、今日は旧松山町にある生涯学習施設「里仁館」サタデースクール開講式でしたん。
私はにこっと広場のポスターで即申し込み。幼稚園からも広告いただきました。もちろん無料。一年間毎月1,2回色んな体験をする企画です。f0011734_032769.jpg

今日が一回目。ドキドキで行ってまいりました。
元高校だったこの施設。合併で今年から酒田市全域に募集し、中には溢れてしまった方もいらっしゃって残念。f0011734_053164.jpg

開講式の後は「ネームプレート」を作ろう&「ジャンボお絵描き」でした。f0011734_0433124.jpg
チビ二人も一生懸命がんばって書いてました。
きちんとラミネート加工して紐つけて、立派なネームができました。

その後は巨大な紙に全員で手形を書いてハンドツリーの作成。
楽しそうに書いてました。f0011734_0103926.jpg
←幼稚園のお友達と遭遇してワイワイうれしそう。

その後は集合時間だったので、ランチクルーズへ急行!
なんとか間に合いました♪次回は5月13日「お花ばたけをつくろう」です。

f0011734_016548.jpgランチの後はそのまま、お花見しに日和山公園へ。
な、なんと駐車場で「里仁館」で一緒だったお友達と遭遇!!!スゴイ!
f0011734_018388.jpgらんらん♪

←「ひこうきーブーン」f0011734_020535.jpg

大好きな「タンポポちゃん」を自分で見つけて取ってごきげんのチビ2号→


f0011734_0215719.jpg公園に着くと思わず「わーーーあ!!!」と声が出てしまうほど桜が咲きほこってました。
きれい♪
花見客もうじゃうじゃいました。

残念ながらお誘い受けてたのにランチで行けなかった、お友達集団にご挨拶。f0011734_0295268.jpg
出店でお決まりの「チョコバナナ」食べました。
子供は桜よりこれが楽しみでしょうがないらしい。

酒田港を臨む桜。
いつもここから私たちを静かに見守ってくれてるんですね。
本当にキレイで、あまりのキレイさに感激。
毎年見てるのに見るたび新鮮な幸せに浸れるf0011734_1415527.jpg桜の魅力。すごい。  「日本人、バンザイ」

★生涯学習施設「里仁館」★
酒田市(旧松山町)字新屋敷16 0234-61-4361

f0011734_7295682.gif
←←←←←
「私も桜大好き!」な人はクリックよろしくね♪
[PR]
by marchiyuki | 2006-04-23 00:36 | その日の話