大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

男鹿水族館GAO&「男鹿ジャン」ランチ

f0011734_1815184.jpgf0011734_2327593.jpg只今戻りましたー!
なんか充実の旅過ぎて何から書いてよいか・・・
がんばって書きますのでお付き合いくださいね!
7時45分酒田発。
最初に寄ったのは「西目」道の駅。
巨大サッカーボールが目を引きます。
f0011734_184011.jpg
「寒風山」もきれいに見えましたよー♪→
f0011734_185789.jpg←渋滞にあわず、3時間ちょっとで男鹿半島へ!!!
天気も最高で、あまりの絶景に感動!!
男鹿ってきれいな景色ばかりです。
f0011734_1984513.jpg
とうとう目的地の「男鹿水族館 GAO」に到着でーす!!
ずーーーっと行くのが夢だったのでかなり興奮気味で中へ。
まだまだ新しくてきれい。
建築もおしゃれです。
f0011734_1883242.jpg←半分だけど、トンネルあって興奮!f0011734_1894812.jpg

タコのグロさにちょっと引いてしまった私。。。→
子供は喜んでました。

f0011734_1811307.jpgf0011734_18114473.jpg色が変化するキラキラエスカレーター。
素敵♪f0011734_18125711.jpg



今回一番目を引いたのが「超茶目っ気たっぷりの激しいしろくまさん豪太君」。
何が激しいかって・・・見ればわかります。
見てる人全員トリコになってました。f0011734_18144036.jpg
f0011734_18153767.jpg
ペンギンさんの餌付け&おはなし。
とってもかわいくて癒されます。
チビたちも目を奪われてました。
f0011734_18172483.jpg

f0011734_18181880.jpg←3D映像館にて。
「似合う?」
7分の上映でしたが、ボタンなどを押して映像に参加できてとっても楽しかったです。f0011734_1820665.jpgf0011734_182128100.jpg
←これは子供にとってもいい!
「さわってコーナー」。
ウニ、なまこ、ホタテなど、ガンガン触れます。
大興奮でした。
福島の「アクアマリン福島」にも同じのあって楽しめたっけなー。f0011734_23323554.jpg

f0011734_1185847.jpg







という事で、とっても楽しい時間を過ごしまして、お昼。f0011734_18225580.jpg
水族館のすぐちかくの「くいしんぼう男鹿ジャン」にてランチ。
名前からしてイカスじゃん!
f0011734_18241126.jpg



こちらパパさんが頼んだ「比内地鳥ラーメン」(650円)
これねえ、すんごい美味しかった!
f0011734_18255474.jpg
f0011734_1829771.jpg
チビ2人も取り付かれたように食べてました!!
食後も「おいしかった!」を連発。
よっぽどおいしかったんですね!
私も大好きな味でした!f0011734_18272646.jpg

こちらが私が食べた「まぐろのハラミ焼き定食」(1260円) 。→
f0011734_18305894.jpg超アブラのりまくって激うま!
「大トロ」の部分だそうです。
f0011734_1859858.jpg




こちら「昨日解禁になって採れたばかりの新ワカメ」。とろとろで新鮮でおいしかったです!

f0011734_191554.jpgそれに負けず劣らず、「ふのりのお味噌汁」もマジうま!体の芯からあったまるー!
大満足の海岸ならではの定食でした!

一番目立ってたのが、かなり威勢のいいチャキッチャキのおじさん。
店主さんなのでしょうか?
かなりハスキーボイスが店内に響きわたってましたよ!
「お店の看板男!」って感じです。

秋田ぶらり4人旅・・・まだまだ続くよ!乞うご期待!!

男鹿の観光情報はこちら→「男鹿なび」
★男鹿水族館GAO★
男鹿市戸賀塩浜 0185-32-2221 9時~17時 大人500円 小学校400円
★男鹿ジャン★
男鹿市戸賀塩浜字平床 37 0185-37-2887 11時~

f0011734_7295682.gif←←←←←
次号までランキングを見て心の準備を♪
[PR]
by marchiyuki | 2006-04-30 19:05 | 秋田のうまいもん&お店