人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろは本店「肉そば」♪

いろは本店「肉そば」♪_f0011734_236835.jpgただいま酒田に戻って参りましたー!
5月3日の日、鶴岡こぴあを後にした昼食時に天童市の手前、河北町谷地の「いろは本店」に行きました。
いろは本店「肉そば」♪_f0011734_2395723.jpg谷地といったら「肉そば」の名所!
パパさんが「どうしても食べたくなった」との事で、久久に食べました。いろは本店「肉そば」♪_f0011734_23101990.jpg
今日は連休初日ということもあり、かなりの混雑。
「いろは本店」は本当に観光名所にもなってるしね。

待つこと20分。やっと席について「肉そば」が登場しました。いろは本店「肉そば」♪_f0011734_2312733.jpg
有名なのは「冷たい肉そば」です。
冷たいのに肉の脂とかが濁らず、スープが澄んでる!すごいですね。
どうやって作ってるのかいつも聞きたくなります。

ここの麺も太めでコシがあり、その上喉越しが最高でツルツルっと入っていっちゃいます。

いろは本店「肉そば」♪_f0011734_23152656.jpg
このお肉もどうやってつくってるのかなあ。
美味しいんだよねえ。

柔らかいし、絶妙の肉の厚さだし、味も濃すぎず薄すぎず、だしも効いてて本当に美味しいです。
私は温かいの頼んじゃいましたが、やはり一番人気は「冷たい肉そば」です。
いろは本店「肉そば」♪_f0011734_2319784.jpgほとんどの方が注文します。

これだけ美味しいんだから混むの当たり前ですよね。
是非谷地に行ったら食べてくださいね。
もちろん「いろは分店」も近くにあり、同じくらい混んでます。

いろは本店「肉そば」♪_f0011734_23211642.jpg

食べた後は近くの「谷地中央公園」で遊びました。
この日はお天気最高!
いろは本店「肉そば」♪_f0011734_2324176.jpg広ーい芝生の公園で、池もあるし、アスレチックも沢山あるし、私は初めて行きましたが、すごく気に入りました。
子供たちもすっごく楽しく遊び、「かえらなーい!」と二人とも大変でした・・・。いろは本店「肉そば」♪_f0011734_2324347.jpg

以上、谷地のお薦めスポットでしたー。



★いろは本店★
西村山郡河北町谷地中央2-1-15 0237-72-3175 定休 木曜

いろは本店「肉そば」♪_f0011734_7295682.gif←←←←←いよいよGW到来!美味しい情報もりだくさん♪
by marchiyuki | 2006-05-05 23:28 | こどもと一緒に外食