大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なんと!!庄内町で脱線事故

なんと今年2度目の鉄道事故が山形県庄内町でありました。しかもまさか地元で・・・びっくりです。
TVの画面上テロップでのニュース速報ではなんとなく見ていたけれど、続報で亡くなった方がいてまたびっくり。
原因究明がなされていますけれど本当にここは風が強い所なんですよね(今日も一日地吹雪でした)。風速20メートルって簡単に言ってますけど、標高の高いスキー場をイメージすると判り易いと思いますが、天気のうつり変わりが激しいんです。小さい子供なんか立っていられない位なんですよ。(今日北海道で風速40メートルだって。すげー)
風車がいくつも並んでいる所・・・それだけで風強そうですよね。
f0011734_23444643.jpg

        (実際の酒田市の海水浴場です)

でも尼崎の脱線事故も今回の脱線事故もまさか予測できない事故です。本当に安全で間違いの無い乗り物なんてないんでしょうね。最近の新聞では庄内空港に着陸しようとしている飛行機に落雷なんていうニュースも見ました。どちらも自然の力が原因ですが、防ぎようのない事なのでしょうか。どこにも行けなくなっちゃいますよ。
でも自分の近い所でこのような事故が起きると人事でないような気がします。
羽越線の事故で亡くなった方のご冥福を心よりお祈りします。そして今後二度とこんな悲惨な事故が起こりませんように・・・。
[PR]
by marchiyuki | 2005-12-26 23:45 | その日の話