人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ

アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_18364625.jpg今日はついに私の夢がかなった日。。。
「ひびきランド」が終った後、鶴岡の超有名なレストラン「アル・ケッチァーノ」へ直行!アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_18391425.jpg
(入口にはこんな素敵な噴水)→
このお水、のめるそうです。
アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_18405160.jpg






今日は仲良しのYちゃんママに連れて行ってもらったんですが、もうねえ、朝からかなり興奮!の私・・・うるさいうるさい。
車中でギャーギャー騒いでおりました。
お店が近づくにつれ、心臓が爆発寸前!「鼻血出る~!」を連発です。

アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_1845477.jpg11時半到着。この日は11時45分オープン。
しばしお散歩・・・。
ついに店内へ!ああ、噂の「はらぺこファーム」さん!みつけたよ!→
「ほっこり」さんから「アルケッチャーノさんが絶賛のソース」と教わったので、ついにそれを見ることができて感動です。

壁には所狭しと「本日のおすすめメニュー」が手書きで書いてあります。
「本日のパスタランチ」(1150円) はペペロンチーノだったので、子供には無理かと、あきらめました。
お昼のコース(3150円)もひかれました。
 
アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_18482960.jpg
私たち二人は悩みに悩んで、かなり悩んでAランチ(1365円)(お好きな前菜・パスタ・ジェラートか飲み物)にしました。
←二人とも選んだ前菜は「子羊のカルパッチョ」
美味しかった!!新鮮さが溢れてました。


アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_1855511.jpg私が選んだパスタは「ツナと庄内キノコのトマトソース」
パスタのアルデンテ加減、トマトソースの味わい、ニンニクとオリーブ油の絶妙の量、キノコのソテーの焼き具合・・・全てが最高!
こんな美味しいパスタ、生まれて初めてです!
泣きそうっになりました!アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_194366.jpg


←このオイル、かなり美味しかった。
ついついかけすぎちゃいました。
ちょっとだけピリ辛★


アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_19105076.jpg
こちら友人の「子羊のソテーと三川佐藤さんのそら豆・スナップエンドーのフィットチーネ」
手打ちパスタで太めなので、かなりソースが絡んでおいしそう!
Yちゃん、取り付かれたように食べてました・・・。


アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_1859810.jpgちょっと贅沢してしまって「デザート盛り合わせ」(525円)も頼んじゃいました♪
レモンのパンナコッタ・プディング・チョコスポンジとカスタード・ミルクとゴマのアイス・・・
もう言葉にならない感動で胸がいっぱい・・・我を忘れて夢中でいただきましたー(涙)アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_1925363.jpg

←ここにも一人我を忘れている人が・・・
でも今回の戦闘は母の勝利!かな?


アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_12552838.jpg

「挽き立てコーヒー」もかなーり美味しかったです。


アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_1971428.jpg


←友人の「エスプレッソ」
カップかわいいですね。
アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_1991568.jpg


「お砂糖入れ」のかわいさにまで感動してしまった私・・・
天使ちゃんみたいでカワイイ♪

感激しまくりの極上贅沢ランチ。
感動しすぎてぼーっとお店を出ようとすると・・・アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_19145212.jpgアル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_19151124.jpg
つちだよしはるさんの色紙や、「はらぺこファーム」さんの写真。
さすがです。
たくさんの方々に感動を与え、庄内の美味しい自然の恵みいっぱいの食材のみを使って、どんどん色んな方々に愛されているお店、なのですね。

本当に幸せなランチ。
私、一生忘れませーん(涙)

★アル・ケッチャーノ★
鶴岡市下山添一里塚83 0235-78-7230 定休月曜 ランチ*11:45~14:00
                                 ディナータイム*17:30~21:00

アル・ケッチャーノ★極上のパスタランチ_f0011734_7295682.gif←←←←←★人気ぶろぐランキングへクリック★どうか!どうかっ!お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-05-18 19:19 | こどもと一緒に外食