人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武田菓子店「バナナボート」ってすごいんだよ(天童市)

武田菓子店「バナナボート」ってすごいんだよ(天童市)_f0011734_133551.jpg天童の自宅のお隣のさくらんぼ畑の木にも、青いさくらんぼの実がふくらんできました。
先日来た時はカワイイ白いお花が咲いてたのに、私がのほほんと暮らしている間にも、あっというまに季節は流れているのですね。
早く赤くなれー♪私、さくらんぼも大好き♪



武田菓子店「バナナボート」ってすごいんだよ(天童市)_f0011734_163248.jpgさて、近所のパン屋さんだった「武田菓子店」
「バナナボート」で一躍有名になったお店です。


実は・・・ヤマザキの「まるごとバナナ」って、このお店の「バナナボート」が元祖なんですよ!

お菓子の大会で金賞受賞した「バナナボート」にほれ込んで、ヤマザキが製品化したそうなんです。(天童っ子のパパさん情報)

武田菓子店「バナナボート」ってすごいんだよ(天童市)_f0011734_1112081.jpgどうです?
食べたくなってきましたか?

といいつつ私も2,3回目です。

しかも以前来た時は古ーいこじんまりしたババ店的な外観だった店舗。
綺麗におしゃれに改造されてましたー。
通り過ぎるところでしたよ。

武田菓子店「バナナボート」ってすごいんだよ(天童市)_f0011734_114158.jpgしかも!
しばらく来ない内にすっかり「ケーキ屋さん」に生まれ変わっていて、美味しそうなケーキがずらり並んでるー!これまたびっくり。
武田菓子店「バナナボート」ってすごいんだよ(天童市)_f0011734_1152486.jpg

全然違う雰囲気!

ここの「ロールケーキ」、「じゃらん」に載ってた位ですからね、おいしんだろうなー。

でも今日は「バナナボート」が食べたくて来たのでぐっと我慢我慢・・・(汗)

武田菓子店「バナナボート」ってすごいんだよ(天童市)_f0011734_1181993.jpg「バナナボート」は1個210円です。

3個購入。

武田菓子店「バナナボート」ってすごいんだよ(天童市)_f0011734_1191274.jpg

この包んである金紙、くじになってるんですよお。
裏に当たりか書いてあるので、絶対捨ててはいけませんよっ。
これは昔から変わってなかったっす。

武田菓子店「バナナボート」ってすごいんだよ(天童市)_f0011734_1205521.jpg
なんかね、これ食べたら、「まるごとバナナ」食べれなくなりますよー!

クリームもたっぷりで美味しい!
バナナもすっごく美味しいです。
スポンジもフワッフワで甘さもグー!
かなり大きくてボリュームあります!

「まるごとバナナ」ファンは必ず一度食べ比べるべし!

一人で3本近く食ったぞー・・・。

これってたしかカロリー高いんじゃ・・・・?
気のせい気のせい・・・。

山形銀行久野本支店から斜めに入った道、右手にあります。

★山形旬菓詩 武田菓子店★
山形県天童市久野本543  023-654-1283   AM9:00~PM8:30
「武田菓子店」HPもおしゃれにできててビックリ★

武田菓子店「バナナボート」ってすごいんだよ(天童市)_f0011734_7295682.gif←←←←←★人気BLOGランキングへ★ぽちっとクリック♪どうかっ!愛の手をお願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-05-24 01:25 | スイーツ大好き♪