人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じん♪じん♪じんぎすかーん♪

じん♪じん♪じんぎすかーん♪_f0011734_18174084.jpg今日は昼から飲んじまったー♪
かなーり酒くさーいぞお。
北海道に里帰りしていたMちゃんママが、すんごいうまいジンギスカンを買ってきてくれて、しかも美味しいワインも買ってきてくれて、じんじん大会を開催してくれた!
昼からいいのかなぁ~?なんて言いながらゴクゴクといっちゃいました・・・。
    このワイン、絶品でしたよー!→
すぐに空になっちゃいました。
じん♪じん♪じんぎすかーん♪_f0011734_18224637.jpg
←こちらが一番美味しいという味付ジンギスカン♪

本場の味ですよ!

じん♪じん♪じんぎすかーん♪_f0011734_18242593.jpg
おつまみにいただいた天然酵母で作ったパン→
かなり天然酵母って手間ひまかかるのです。でもそれだけあってもっちもち!!
パン屋さんなみの美味しいパンでした・・・。
しかも全粒粉入り。じん♪じん♪じんぎすかーん♪_f0011734_1824931.jpg
さすが!このジンギスカン鍋無くしてジンギスカンとは言えないそうです。
いつもホットプレートでやってる我が家はかなり邪道。

数分空焼きした後、
←まずはお肉をじゅうー。



じん♪じん♪じんぎすかーん♪_f0011734_1829164.jpg
次にお野菜を周りにじゅうー。→

お肉のタレで野菜を煮る感じだそうです。

んん~~!いい香り~♪

今日のお野菜は、ニラ・もやし・玉ねぎ・エノキ。

じん♪じん♪じんぎすかーん♪_f0011734_18311983.jpg

←お肉が色変わったら「よし!!食べよー!!!」

焼きすぎ厳禁★
半生オッケーだそうです。

はいはい、うますぎー!!!

さすがMちゃんママがお薦めなだけあります!

やわらかーいお肉。しかもくせがなく、味付も濃くなく薄くなく絶妙♪
ラム好き人間の私は大興奮!

「うまいーうまいー!」と箸が止まりません!

ビールが進む進む!こっちも止まりませんよ。
あまりの美味しさに子供のことなど頭から消えていました。

結局、楽しすぎて10時頃~開宴したのにあっというまにチビ1号バス時間。

よっぱらってたのか、デジカメ忘れてっちゃったー。じん♪じん♪じんぎすかーん♪_f0011734_18442245.jpg

取りに行った帰り道の大通り公園にて→

大変ご迷惑おかけしました。

チビ1号にせがまれ、酒臭いままにこっと広場には行くわ、バカ親丸出し!

忙しい日々、たまにはハメ外したっていいじゃないかい?(外しすぎ?)

楽しい時間を本当にありがとうございました!又やろうね♪

じん♪じん♪じんぎすかーん♪_f0011734_7295682.gif←←←←←★人気BLOGランキングへ★ぽちっとクリック♪どうかっ!バカ親に愛の手をお願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-05-24 18:45 | たまには飲もうよ!