人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「レストランオーシャン」のパスタで乾杯♪

「レストランオーシャン」のパスタで乾杯♪_f0011734_6322576.jpg昨夜、駅前の御成町にある「レストラン オーシャン」でママ友6人で飲みました~♪
「レストランオーシャン」のパスタで乾杯♪_f0011734_637584.jpg
駅前のゲオの向かいのファミマの駐車場の一角にある三角チックな小さいお店。
一年前は「オーシャンズカフェ」でしたが、改名されましたね。

ここに来たらパスタ!ってことでパスタセット(980円)を5種類頼みました。「レストランオーシャン」のパスタで乾杯♪_f0011734_640713.jpg
まずはお野菜のテリーヌ?だと思います。

とっても野菜の味が優しく生かされていて、おいしかったです。

「レストランオーシャン」のパスタで乾杯♪_f0011734_6411720.jpg


お次はサラダ。
ドレッシングも美味しかった。

パスタセットは本日のパスタ5種類から選べます。
5種類全部をいただきましたよ!前菜・サラダ・パスタ・ドリンクがついてます。
「レストランオーシャン」のパスタで乾杯♪_f0011734_6512442.jpgこちら「エビのクリームソース」。
百円増しでした。
エビがぷりぷりっとしていて、マイルドなクリームソースが絶妙。






「レストランオーシャン」のパスタで乾杯♪_f0011734_6515040.jpg飲んでてあまり覚えてないのですが、
こちらは多分「ベーコンと高菜のペペロンチーノ」だとおもいます。
ニンニクとオリーブオイルがすんごい美味しかった!
高菜、かなりパスタと合ってました。
味付もグー。私はこれが一番好きでした。


「レストランオーシャン」のパスタで乾杯♪_f0011734_6464256.jpg
こちらは多分「キノコの和風パスタ」。
キノコのソテー加減がグー!
全種類に言えるとことなのですが、
パスタの茹で加減・塩加減が本当に絶妙で「味付けうまいなー!」と思いました。



「レストランオーシャン」のパスタで乾杯♪_f0011734_648506.jpg
こちらは多分「魚介類のトマトソース」。

ムール貝たっぷり!
魚介類のうまみがすごくソースに生かされていました。



「レストランオーシャン」のパスタで乾杯♪_f0011734_653988.jpg
こちらは多分「生ハムとほうれん草のパスタ」。
すんごいおいしかったです。

そんなわけで午後9時過ぎにみんなコーヒーで〆。
さすが元「カフェ」だけあって友人の頼んだ「カフェオレ」や「キャラメルマキアート」など、美味しそうでした!

ここ、パスタはかなり絶品!!

だけど、「飲み物がくるの遅い!」
オーダーしてから15分はかかってたような気がします。(大げさ過ぎる?)
あまりの遅さにちょっとイライラ。スタッフさん2,3人でやってて超忙しそうだったので本当にしょうがないと思いますが、「飲み会」には適さないお店かな?と言うのが感想。
持って来るのが遅すぎてビール3杯しか飲めなかったの初めての体験でした・・・。
でも私には適度にブレーキかかって丁度良い?

でも何度も言いますが「お料理は本当においしいです!!」

テーブルは4,5個とカウンター席ありました。綺麗なカワイイお店でしたよ。
カクテルも豊富です。おつまみのメニューはそんなにたくさんは無かったかな?
その分会計は超安かった!

このメンバーで飲むのは全くの初めて!記念すべき第一回が無事終了しました。
次回のお店も決め、楽しい時間とバイバイして、みんなお子ちゃまの待つ(家は八時にすでに爆睡)お家へと帰っていきました・・・
次回が楽しみです!

★レストラン オーシャン★
酒田市御成町29-3  0234-24-7455  無休 ランチ*11:30~15:00
                            デイナー*18:00~22:00

「レストランオーシャン」のパスタで乾杯♪_f0011734_7295682.gif←←←←←パスタが死ぬほど大好きな私にぽちっと応援★どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-05-29 07:04 | たまには飲もうよ!