人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキの店ミキヤ「塩クッキー」♪(山形市)

ケーキの店ミキヤ「塩クッキー」♪(山形市)_f0011734_13515136.jpg
先日、カナ君ママからいただいた山形市東原にある「ミキヤ洋菓子店」さんの「塩クッキー」(1袋420円)。
いただいてから気づいたのですが、雑誌にもよく出てますね。
実家がすぐ近いそうで、小さい頃からここのバターケーキを食べていたそうです。

焼き菓子がおいしいと有名なこのお店。

甘いクッキーに「塩」?と初めビックリしましたが、食べてみると、納得!ケーキの店ミキヤ「塩クッキー」♪(山形市)_f0011734_14111273.jpg
甘いクッキーの周りに適度にまぶされた粗塩。

すんごい美味しい!

皆が絶賛するだけありますね。

一度食べたら止められない、癖になる味です。

もう一ついただいたナッツクッキーも、甘さ控えめで本当に美味しかったです。

二袋とも私一人で食べちゃったー。

ケーキの店ミキヤ「塩クッキー」♪(山形市)_f0011734_14141879.jpg「お子ちゃまのおやつに」といただいたのに・・・ごめんなさい。

食べ過ぎてもう当分クッキー食べれないかも・・・。

入っていた袋もセンス良くかわいかったです→

★ケーキの店 ミキヤ★
山形県山形市東原町3-2-1 023-622-5732 定休木曜 
8時半~20時

ケーキの店ミキヤ「塩クッキー」♪(山形市)_f0011734_7295682.gif←←←←←甘い物が好きで好きでしょうがない私にぽちっと応援★どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-05-30 14:15 | スイーツ大好き♪