人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪

なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_1050384.jpgあと10日で長野へお引越ししてしまうYさん。
先日ランチでお別れ会はしたけど、いつ会えるかわからなくなってしまうのは淋しいっと思い、夜の部も決行。
以前「メンチカツ」を紹介した「なかじま精肉店」さんの2階の直営のお店。「なかじま お座敷食堂」を会場にしました。
お友達が何度も行っていて「最高!」と言っていたので、気になってたんですよねえ・・・。
チビ1号の熱で後ろ髪引かれてたのですが、万年幹事の私が欠席するわけには・・・(笑)
というわけで夕方から行っちゃいました~。なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_10544132.jpg
ここは「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」を極上にうまいお肉で堪能できるお店。
今回は「すき焼き」に決定。
牛と豚それぞれ「ロース」「もも」「バラ」の種類があります。

まずは「卵」かかせませんっ→
なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_1057579.jpg
じゃじゃーーーん!
さっそく運ばれてきた「牛ロース2人前」。

すんごい迫力。「おおーーーー!」と歓声。



なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_10582030.jpg

押さえ(?)に「豚バラ1人前」も!→
これもおいしそう!!


ここから実況でお送りします。
なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_10592815.jpg

お野菜・豆腐・白滝をたっぷりワリシタと共にジュー!


なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_1101886.jpg


すばらしい霜降りのお肉が「どーーーん!」



なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_1105643.jpg

はいっ!グツグツしてきましたぁ!!!
一同大興奮!
4人全員がよだれたらして見守ってます!

「この匂いだけでご飯食えるー!」


なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_111535.jpg
あぁ!もう食べれますぜ!
はい!じゃんじゃん行っちゃって~!




なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_1123858.jpg


慌てて卵をといてたっぷりからめて・・・

「いただきまーす!」

「おう!とろっとろ~!」
私、あまりの美味しさに涙してしまいました・・・。

ほんとうにとろとろです。やわらかーい!
なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_116065.jpg極上ですよーここのお肉。お肉屋さんにしかできないね、この安さで。

もう一つのお薦め、
「焼き餃子」250円!
カリッカリに焼いてありつつ、噛むと皮がもちっもち!
なかのあんもお肉の味がしっかりしていて、お醤油無しでも食べれます。
これも是非食べてみてくださいね!

こんだけ食べて飲んで、一人1890円!安い。
帰りは全員「お腹いっぱいー!!」と叫びながら帰りましたよ。

なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_1184027.jpg
あまりに楽しくて、二次会も行っちゃった・・・。
ここもおしゃれで美味しかったー!
後日改めて行くので、お楽しみに!

Yさん、お引越しがんばってー!

もちろんお土産に「メンチカツ」130円を買って帰ってすぐ食べちゃった♪
帰ったらチビ1号熱下がってたー。

真夜中の特大メンチカツは胃にきつい。
今日一日胃もたれです。

★お座敷食堂 なかじま★
酒田市寿町6-19 0234-24-1854 17:00~22:00 定休火曜

なかじまお座敷食堂「すき焼き」で乾杯♪_f0011734_7295682.gif←←←←←お肉が好きで好きでしょうがない私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-06-04 11:10 | たまには飲もうよ!