人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての・・・ハーブ♪

初めての・・・ハーブ♪_f0011734_1732123.jpg今日、「ラ・カーサ」さんでジョウロ買ってしまった♪

植物系が全くダメな私がなぜ?なぜ?ですよね~。

実は最近むっしょうーに「ハーブ」に興味あって、本当に何にもわからないのですが、ダメ元でやってみようかな・・・。と思い立ち、遠足のキャンセルでぽっかり空いてしまった昨日、ホームセンターで初めてのプランターというものを買いました。初めての・・・ハーブ♪_f0011734_1747179.jpg

ドキドキです。

一番初めは東北電力の毎月入るフリーペーパーに「ハーブは強いし料理に使える」と言うのを見て、かなり惹かれたのがキッカケでした。
何もわからず、とりあえず土と軽石を買ってみた。初めての・・・ハーブ♪_f0011734_1736556.jpg

バジルや・・・

初めての・・・ハーブ♪_f0011734_17371244.jpg


ローズマリーや・・・



初めての・・・ハーブ♪_f0011734_17375880.jpg

ワイルドストロベリーなどなど・・・


一番の楽しみは苺の実がなるのかなーということ。

さて、何日で枯らすかな?(笑)初めての・・・ハーブ♪_f0011734_17392650.jpg
おまけに90円で買った桃太郎トマトも植えた。なるのかな?微妙・・・そして不安。



初めての・・・ハーブ♪_f0011734_1740359.jpg
チビちゃんたちも奪い合って水をかけてました。

子供にも植物、育てる事の大切さ、いいかもしれませんね。
なぜ今頃。。。と恥ずかしいけど今から勉強しまーす。初めての・・・ハーブ♪_f0011734_17442928.jpg

そうそう「ラ・カーサ」さんのHPできたの私知らなくて、今日店員さんに初めて教えてもらいました!ああー早く見とけば・・・。
とってもいいHP&ブログLa Casa Sakata スタッフ日誌です!

初めての・・・ハーブ♪_f0011734_7295682.gif←←←←←ブリキのジョウロでウキウキの私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-06-04 17:42 | カワイイ雑貨