人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「米粉でプリン」♪

「米粉でプリン」♪_f0011734_19193490.jpg
「お腹痛いー!」と苦しむチビ1号。
熱にやられボーっとしてるチビ2号。

食欲なくてもツルンっといけるデザートが今日のおやつ。

これまた「山居館」さんのレシピを自己流にアレンジした「米粉でプリン」を作ってみました。

★★★レシピ★★★

米粉大さじ1砂糖60gをすり混ぜておく。

水200cc粉寒天4gを鍋に入れ煮溶かす。
熱くなる前に①とゴマペースト小さじ1もよく混ぜる。

③全体がトロッとするまで溶けたら火を止め、牛乳200ccをよく混ぜ、器に入れて冷蔵庫で冷やす。

④冷えたらお好みで はちみつをとろーっとかけて召し上がれ♪

家にはもちろん「ゴマペースト」なんぞしゃれた物はなかったので、いただいた「キャラメルシロップ」 を大さじ1入れました。
最後にはちみつかけたら合う合う!おいしかったー!
もちろん大食いだから材料も2倍ね♪

お家にあるもの、ジャムでもソースでもハチミツでもシロップでもなんでも入れてみると美味しいと思います。

米粉、使えるね♪

食欲なくても二人とも「美味しい」と言ってくれました。

「米粉でプリン」♪_f0011734_7295682.gif←←←←←プリンをまたもやほとんど一人で食べた私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-06-07 19:32 | 簡単手作りおやつ