人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「如意」のランチにいきました。

「如意」のランチにいきました。_f0011734_95717.jpg先日harumamaさんに「酒茶房 如意」さんのランチに連れてってもらいました。
「如意」と言えば「大坂屋日記」!さんの行き付けのお店ですね。
場所もわからなかったのですが、harumamaさんはもう何度も行っているとの事で、いきたかったお店へ行けてウキウキ♪



「如意」のランチにいきました。_f0011734_9151497.jpgランチメニューはA~Eランチまであり、700円~1000円でした。
私は「週替わり定食」(1000円)を注文。

まず初めに出てきた「点心」。もち米のシュウマイで、本当においしかったー!
豚肉の味がすごくしましたー。肉汁じゅわーです。

「如意」のランチにいきました。_f0011734_9162720.jpg「カクテキ」もピリカラ具合が丁度良くて美味しかった!


「如意」のランチにいきました。_f0011734_9175161.jpgいよいよ定食が・・・
今日の週替わり定食は「スペアリブの香味揚げ」だったかな?
めちゃめちゃ美味しかったですー。「如意」のランチにいきました。_f0011734_9201082.jpg

カリッカリに揚がったお肉、そして甘辛い味付けが半端じゃなく美味しい!
これはご飯が進みます!




「如意」のランチにいきました。_f0011734_9211419.jpg

あなどれなかったのが、このスープ!
とってもダシが聞いてて味付けもグー。かなり美味しかったです。


「如意」のランチにいきました。_f0011734_927057.jpg
harumamaさんの「チャーハン」も美味しそうでしたー。


「如意」のランチにいきました。_f0011734_9273873.jpg


ここのランチはデザートが美味しい!と聞いていたのでワクワク。
今日のデザートは豆腐で作ったデザート。
甘さ控えめで、でも杏仁豆腐とも違うまろやかな味でした。


「如意」のランチにいきました。_f0011734_9291971.jpgさすがお茶のプロ!だけあって食後の「ジャスミンティー」も格別の美味しさで、すっきりさっぱりです。

おいしかったー!
今度は場所もわかったし、又絶対食べに行きまーす♪

★酒茶房 如意★
酒田市大宮町4-6-11 0234-23-1045 定休水曜

「如意」のランチにいきました。_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしいランチが今すぐ食べたい私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-06-08 09:32 | こどもと一緒に外食