人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四十番「焼肉ラーメン」(松山)

四十番「焼肉ラーメン」(松山)_f0011734_1421421.jpg四十番「焼肉ラーメン」(松山)_f0011734_14112290.jpg今日は里仁館のサタデースクールの日。
帰りに、松山町民が定期的に食べたくなるという、「松山軒」と共に「松山二大ラーメン店」とパパさんから聞いてずっと食べてみたかった、「四十番」へゴー!!四十番「焼肉ラーメン」(松山)_f0011734_14113771.jpg
私、未だに松山ヘナビ無しでいけませんし、私一人に子供2人連れてラーメン行くのも初めてです。そんな自分かっこいい!(かなり自分でもバカだと思います・・・)
場所は345号線から「眺海の森」方面に左折したとおり「松山まんじゅう」で有名な「菓子舗櫻田」から左折して100m位です。
↑この看板が目印★
四十番「焼肉ラーメン」(松山)_f0011734_14124970.jpg
一階はかなりの混雑!
でも二階は広ーい座敷、テーブル6個は余裕でありました。
とりあえず初めは有名な「焼肉ラーメン」(750円)(大盛り900円)を注文。

四十番「焼肉ラーメン」(松山)_f0011734_14145857.jpg
ここの焼肉ラーメンは・・・

←「じゃらん」のくちこみ記事や・・・

四十番「焼肉ラーメン」(松山)_f0011734_1416529.jpg

「ラーメン小僧」にも載りました!→



四十番「焼肉ラーメン」(松山)_f0011734_14165310.jpg
じゃじゃーーーん!
「焼肉ラーメン大盛り」です!
肉肉肉・・・で麺が見えましぇーん!
かんなり美味しそう!!


四十番「焼肉ラーメン」(松山)_f0011734_1418674.jpg
これが自家製手打ち麺です!→
麺は平打ち中太麺。
私、平打ちも好き好き♪


四十番「焼肉ラーメン」(松山)_f0011734_141927100.jpg


←この10枚以上は入ったお肉。平牧三元豚だそうです!
どうりでお肉がおいしいと思いましたー。
噛む度に豚肉の芳醇な味が口の中に広がります!

スープもニンニクが効いてて、ほのかに甘く、焼肉に合わせた味って感じ。
美味しかったー!
子供たちも「おいしい、おいしい」と嬉しそうにほおばってました♪

又里仁館の帰りに行こうっと♪
次回は「スタミナラーメン」と「中華そば」と「みそとんこつ」を食べるのが目標です。
今日も「松山軒」行列できてましたー!恐るべし松山・・・。

★四十番★
山形県酒田市(旧松山町)字新町19-2  0234-62-2040  定休水曜

四十番「焼肉ラーメン」(松山)_f0011734_7295682.gif←←←←←焼肉ラーメンに感動!な私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-06-10 14:28 | こどもと一緒に外食