大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イチゴの食べ収め♪今年最後のいちご狩り

f0011734_17313946.jpg今日は、H美さんが何度も予約してくれて、今年最後であろういちご狩りへゴー!
場所は元「ゆのはまランド」(今は無き伝説の遊園地です)の跡地にできたエコー農園さん。f0011734_1732571.jpg

うーん、この看板だけでもテンション上がる~♪
私苺狩りは5年以上ぶりです。

それでは30分食べ放題のスタート~!
f0011734_17354834.jpg
時期ももう終わりなので、小さいのしかないかな?と思いきや、大粒あるある!

しかもっ全て「おとめ心」だったので、超甘い!
そしてジューシー。最高です。

f0011734_17373237.jpg
スタートはかなーり飛ばして、両手で食べてました。
ものすごいスピード!
1分に1ぱっく分は食べてたな・・・。
f0011734_17383215.jpgチビ2号もがんばって狩ってました。



f0011734_17391680.jpg
ああー苺ちゃん、なってるだけでカワイイ♪



f0011734_1741235.jpg3歳未満は無料だったからいいのですが、期待ハズレで5,6粒で彼女たちはリタイヤ・・・。
野原へ2人で逃亡してしまいました。。。

でも残された母2人、がんばりましたよー!
f0011734_1744247.jpg
苺の花って、なんでこんなにかわいんでしょうねえ。



f0011734_1744432.jpg
「もう出るー、限界ー」となって、時計をみればまだ15分・・・。
だめだめ、もっと元とんなきゃー!(汗)

ハウスの中は熱気むんむん。
貸切と化した内部で、汗だくで最後までがんばりました!
多分100個以上は軽く食べたと思います。

もう動けなくなるくらい美味しい苺ちゃんをお腹に詰め込んだ後は、「ゆのはまランド」の跡地をぶらぶら。f0011734_17494556.jpg
なんと馬さんがいらっしゃいましたー。



f0011734_17502713.jpg
「おうましゃーん!たんぽぽたいてぇーー!」
と餌付けしようとするチビ2号。

お馬さんは完全シカトです。

f0011734_17514435.jpg
こんな恐竜さんも住んでました・・・。

さすが伝説の遊園地だけありますね。


f0011734_17531220.jpg
エコー農園を後にして、空港に曲がる手前にある遊歩道に行って散歩。

空港のフェンス沿いに永遠と道が続いてます。

f0011734_17551077.jpg
脇はかなりのタンポポ!
ものすごい数でした。

ちょっと歩いた後はランチへ・・・

・・・続く・・・

★エコー農園(産直ランド・塩工房)★
酒田市大字浜中字七窪126 0234(92)4047 4月~6月中旬 30分大人1000円

f0011734_7295682.gif←←←←←苺におぼれた私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
[PR]
by marchiyuki | 2006-06-13 17:58 | 美味しいものの話