人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くろうえもんさん「やわらか玄米」

くろうえもんさん「やわらか玄米」_f0011734_14261472.jpgこれも5月のイベントの時に美味しそうでいただいた、「くろうえもん農場」さんの「やわらか玄米」

ようこさんのお話どおり、白米と同じように吸水→炊飯しても、やわらく白米みたいなおいしさ!

ビックリしました!くろうえもんさん「やわらか玄米」_f0011734_14292510.jpg
何も手間かけてないのに、いつもは玄米嫌いなパパさん&子供も「普通のご飯みたーい」とバクバクでした!

「これなら食べれる!」と絶賛でした。

臭みも全く消えてて、まさしく白米!おいしかったー。

すばらしい技術です。感動してしまいました・・・もっとたくさん買っておけば良かった・・・。

これは目からウロコです。

くろうえもんさん「やわらか玄米」_f0011734_14315995.jpg
さてさて、今日のサークルはコミセンでお茶会。
初めて図書館から借りてきて「エプロンシアター」をH美さんががんばってくれました!

「三匹のこぶた」と「三匹のやぎのガラガラドン」を披露。くろうえもんさん「やわらか玄米」_f0011734_14392558.jpg


紙芝居とも違って、子供たちは目が釘付け!

「こども図書館」が出来る前までは気づかなかったのですが、エプロンシアターの貸し出しはかなりいいと思います!

みんな大喜びでしたよ。くろうえもんさん「やわらか玄米」_f0011734_14384244.jpg
きちんと詳しい台本もあって、素人でもわかりやすい。

私もナレーションだけちょっと出演しましたが、「超あがり症」の私、声は震えるわ笑えてくるわ、聞いてるほうはかなりの迷惑でした。。。私のバカバカー。(汗)くろうえもんさん「やわらか玄米」_f0011734_14433983.jpg

思い出しただけで汗でます。

なんでこういう体質なのか・・・?
誰か人前であがらない方法、教えてください。(涙)

くろうえもんさん「やわらか玄米」_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしい玄米に感動の私にぽちっと応援♪どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-06-19 14:44 | 我が家ごはんの話