人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一足早い七夕まつり

一足早い七夕まつり_f0011734_718257.jpg昨日は酒田市豊里の西荒瀬保育園さんの「七夕まつり」にサークルでおじゃましました!

私たちは2回目の訪問ですが、ここも「子育て支援センター」になっているだけあり、とーっても保育士さんたち親切です。一足早い七夕まつり_f0011734_7204155.jpg

園内のいたるとことに笹の飾が・・・→


一足早い七夕まつり_f0011734_7212096.jpgまずはホールに集合。
たくさんのサークルさんたちも来ていました。

そしてこのフレッシュ!フレッシュ!な笹。
こんなきれいな笹は初めて見ました。
一足早い七夕まつり_f0011734_722598.jpg
手作りセットがもう用意されていて、後は願い事を書いて、彦星様と織姫さまにお顔を書くのみ!


一足早い七夕まつり_f0011734_7234566.jpgチビ2号も大はりきりです。



一足早い七夕まつり_f0011734_7241791.jpg
笹も配っていただき。。。


一足早い七夕まつり_f0011734_7244874.jpgどんどん飾をつけて行きます。

チビ2号に願い事を聞くと。。。「ボウケンジャーピンクになりたい」
だそうです・・・(涙)
ボウケンジャーショーを見てはまり、毎日ピンクの争奪戦でおねえちゃんに負けているのがよほど悔しいと見た。

一足早い七夕まつり_f0011734_727259.jpg
なんとサークルごとに記念撮影までしていただきました《涙)
親切。。。


一足早い七夕まつり_f0011734_7274778.jpg一足早い七夕まつり_f0011734_728083.jpg
その後はお菓子&お茶のプレゼント。
こういう気遣い、本当に嬉しいです。


チビ2号も自慢げに笹を持って帰宅。一足早い七夕まつり_f0011734_729144.jpg
狭いけどお家に飾りました。


一足早い七夕まつり_f0011734_7294475.jpg二日連続で「冷やし中華」食べてしまった。。。
ハマってます。




一足早い七夕まつり_f0011734_7295682.gif←←←←←七夕が待ち遠しい私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-07-06 07:30 | 我が家ごはんの話