大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「キッチンさとう」ランチ♪

f0011734_18461544.jpg今日は駅東にあります「キッチンさとう」でお友達とランチ♪
駅東の「味好」のななめ向かいにありますこのお店、Tちゃん友人のYさんからお薦めと聞いてさっそくお邪魔しましたー。
f0011734_18492837.jpg

外観もとってもきれいでいい感じです♪
中もすっごく新しくてきれいでおしゃれ!
これはかなり期待大!です。f0011734_18501225.jpg
カウンターは8席前後、座敷が広くて大き目のテーブル3個はありました。
座敷の子供イスなし、子供用の食器はかなり豊富です♪


f0011734_1851495.jpg
私はさっそく美味しいと聞いた「唐揚げ定食」(840円)を頼みました。

f0011734_18524489.jpgからりと揚がった特大の唐揚げの上にはゴマ入りおろしソース。
この大根おろしがとっても美味!
唐揚げも絶品でっす!!!
こりゃーうまい!Yさんに感謝です。f0011734_18544362.jpg




唐揚げの他に、小鉢2種・おしんこ・ライス・味噌汁・ドリンク付です。

小鉢のなすとインゲン。
さすが旬の素材を生かしておいしく野菜をいただけて嬉しい♪
味付けも好きですー。f0011734_1857220.jpg友人の頼んだ高菜チャーハン定食
これも唐揚げ付いて同じ値段。
高菜とベーコンの絶妙の組み合わせ、これかなりいける!

f0011734_18582223.jpg



これもキテマス☆和牛ステーキ定食(1280円)!!!
ミディアムに焼かれたステーキ・・・めまいが・・・目に毒です。

f0011734_190634.jpgあまりに私の視線が熱すぎたのか、1・2枚もおすそわけをいただいちゃいましたー・・・
恐縮です。
すんごいお肉もやわらかくて、ソースも絶妙。焼き加減もグーでした♪

f0011734_192224.jpg

ジュースのストローも細くてかわいい。
ちゃんと男の子に青、女の子に赤、のサービス。ありがたや~。

大満足でお店を後にしましたー!!!
ここはお薦めいただいただけあって、皆さんにも絶対お薦めでーす♪
       ☆☆☆☆☆☆☆☆
f0011734_1981123.jpg午前中は「にこっと広場」の「にこっと☆七夕うた広場」に参加しました。
歌のお兄さん(?)の田中広先生におこしいただいて、皆で楽しく合唱♪

f0011734_1995794.jpg

「かえるの歌」や「でんでん虫」、「散歩のうた」などなどちび2号の好きな歌も沢山あって楽しく過ごしました・・・
f0011734_19113540.jpg「散歩のうた」ではキーボードを囲んで皆で行進。

託児中でママ不在なのに、一番元気におどっていたYちゃん、かわいすぎて大爆笑です。


f0011734_19131210.jpgf0011734_19133875.jpgシャボン玉のうたでは、お外で皆でシャボン玉を吹いて楽しんでから歌いました。


最後には記念撮影もして終了。
最後の最後まで楽しめました。
又田中先生にお会いできるのを楽しみにしています。

★キッチンさとう★
酒田市駅東2丁目14-7 0234-23-2602 定休水曜 *11時半~14時 *17時~21時

f0011734_7295682.gif←←←←←美味しいから揚げに感動!な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m

ご報告遅れましたがいつもご覧頂いている皆様の応援クリックのおかげで↑ランキング、marchiyuki史上初の3位になる事が出来ました!本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくおねがいいたします!
[PR]
by marchiyuki | 2006-07-13 19:17 | こどもと一緒に外食