人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ル・モンド」ランチプレート♪

「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_1936228.jpg昨日は月に一度の木の実保育園の「なかよし広場」♪
先月に作った野菜のスタンプをプレートにしていただいてて、その可愛さに感動!
何から何までセンスが良すぎて、ほんと感心してしまいます。
帰りにお持ち帰りさせていただきました。

「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_19441882.jpg読み聞かせの後は、「お魚つり」でした。

マグネットの釣竿で・・・

タコさん釣れたー♪

「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_19462454.jpg「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_194515100.jpg
いないいない

ばーーー!


「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_19491298.jpg水ヨーヨーもゲット。




「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_19501726.jpg「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_19513849.jpg
プールにも沢山のお魚が泳いでました♪
チビ2号も大喜びです。



「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_1953682.jpg←これが大のお気に入りだった「水のベッド」♪
ウォーターベッドみたいで気持ちいいー♪
本気で寝てました・・・

11時を過ぎ、お帰りの時間、調理室を覗くと。。。今日のランチもかなり美味しそうでした!
あー園児になりたい♪

「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_19545437.jpg一緒になったお友達と「ル・モンド」でランチ。

「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_19585393.jpgここのお店はharumamaさんにも美味しいとお聞きしていたし、「にこっと広場」の片桐先生から「子供連れ優先席があったよー!」と教えていただき、かなり行きたかった喫茶店です。


「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_19592190.jpgドキドキで店内へ。落ちついた内装にほっとするお店です。
座敷はありませんが。。。。
←すぐ奥の席へ店員さんが誘導してくれました。
このプレートに感動(涙)
子連れにとって、こんなお店の方の声ほど嬉しい物はないっす・・・

「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_2023444.jpg
私はサービスランチプレートのお魚プレート(1260円)。
を頼みました。エビドリア・十穀パン・白身魚の魚介チーズ焼・パスタ・デザート・ドリンクつきです。
同じ値段でお肉プレートもあります。
日替わりランチは11時半から。684円です。
残念ながら私たちは11時過ぎに行ったので、日替わりは食べれませんでした。
「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_2055791.jpgこちらがお魚プレート。
すんごいボリューム。
海老ドリアもかないおいしかったです。
お魚もこんがり焼けてて最高♪
デザートはゼリーにたっぷりホイップクリームがかけてありました♪


「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_2073687.jpg
こちらがお肉プレート。
チキンソテーがこんがりでかなりおいしそう。
オムライスの卵がとろっとろで、見てるだけでよだれもんです。



「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_209429.jpg
店員さんもとても親切で、かなりくつろげました・・・

この2人はねんねごっこ。くつろぎすぎです。。。

ほんとにすごいボリュームでかない満腹。
パフェも頼みたかったのですが、今度おやつタイムにお邪魔していただこうと我慢しました。。。(写真だけでかなり美味しそうだった!)

会計に行ったら、子供全員にカルビーポテトチップス中袋!のサービス!!!
かなり感動して泣きそうでっす。
このお店も「子供に優しいお店」認定でっす!!!

「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_201016.jpgその後は7号線をはさんでお向かい側の「日の出公園」でたっぷり遊びました。
サークルでも来て、広いしきれいで、かなりお気に入りの公園です。
←Yちゃんがどこからかバットを拾ってきて「ブーン!!」と張り切ってスブリしていたのにはかなり爆笑。
「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_2014567.jpg
快晴とまでは行きませんが、久しぶりのお外遊び日和♪

とても公園での遊びを満喫しました♪


★おまけ★
「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_20162965.jpg一昨日の「カビ事件」で家族4人とも我慢ばくはつ!!!
パパさんの仕事帰りに突如!夢の「除湿機」を購入してきてもらっちゃいましたー・・・
あー、なんて贅沢♪
洗濯物の乾き具合に、嬉し涙で心の中で号泣した私です・・・感激。
もちろん「お店の中で一番安いの」とお願いしましたが、かなり痛い出費です。
「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_20192810.jpg
それとずっとほしかった、チビ1号の浴衣を「ベリーズベリー」で購入♪
レトロな花柄が切り替えプリントしてあって、帯の色もピンクでもなく赤でもない不思議ないろだったので思い切って買いました。2900円でした。
早く花火大会に行きたい♪
チビ1号は大興奮で、服の上にこれを着て、汗だくで夕食を食べてました(笑)

★ル・モンド★
酒田市北新橋2丁目11-8  0234-23-0373 九時~

「ル・モンド」ランチプレート♪_f0011734_7295682.gif←←←←←美味しいランチに身も心も感激な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-07-20 20:24 | こどもと一緒に外食