人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「パウンド工房」さんの優しい手作りお菓子

「パウンド工房」さんの優しい手作りお菓子_f0011734_21214341.jpg今日はかなり久々に「かよのパン工房」へ行けました♪うれし。
やっぱねー、先日も食べた揚げたての「カレーパン」最高にうまい!
ほんとにうまい。でも「イソップ村」もうまい。
でも「ミルクフランス」もうまい。
あーなんでこんなに美味しいのか・・・
アツアツのカレーパンを子供と奪いあって食べました・・・

「パウンド工房」さんの優しい手作りお菓子_f0011734_20534367.jpg午後に、私の尊敬する方々の一人、hanacoさんにお聞きした南新町(日和山近く)の「パウンド工房」さんへ初めて行く事が出来ました!!!パチパチパチ・・・
中町通りから日和山へ登り道路をそのまま下って左に見えてくる「大松屋薬店」の隣の酒屋さんで 買うことが出来ます。「パウンド工房」さんの優しい手作りお菓子_f0011734_20582328.jpg

hanacoさん、感謝感謝でっす★

このメニュー表が目印→
YBC「ピヨ玉」にも出てたんですねー!ビックリ。

「パウンド工房」さんの優しい手作りお菓子_f0011734_20593131.jpg

店内にはパウンドケーキやクッキーなどなどおいてあります。
カワイイラッピング♪
ラッキーなことに売り切れてなくて良かった・・・

売り切れ商品も多数ありましたが、 「パウンド工房」さんの優しい手作りお菓子_f0011734_214261.jpg
悩んで悩んで「パウンドケーキ」(630円)と「ジャムクッキー」(130円)を購入。
これ、ケーキ屋さんでこの値段では絶対買えません!!よね!

「パウンド工房」さんの優しい手作りお菓子_f0011734_2172486.jpg


値段のわりにかなりの大きさ!!!ビックリです。
中にはラムレーズンとくるみぎっしり!!
バターの香りがたまりません。

「パウンド工房」さんの優しい手作りお菓子_f0011734_2185464.jpg
さっそくいただいてみると・・・

おいっしい!

ラムレーズンの味がたまりません。
お酒臭くないので、子供も大好きです。
バターがたっぷり使われてて、噛む度に香りが広がる。。。しっとりケーキです。
ブランデーもはいってるのかな?ほんと風味が抜群です。甘さも控えめ。
「パウンド工房」さんの優しい手作りお菓子_f0011734_21113792.jpg

クッキーもサクサクで絶妙な材料の配分。
手作り感がたまりません。
むしゃむしゃいけます。

「パウンド工房」さんのお名前は実はびっくり市で見たことがあったのでした。。。
そうなんです。。。↓
パウンドケーキはおなじみ金土日営業の「びっくり市」さんで売ってます!!!
聞いた事がなかったので購入にふみきれずにいたのですが、今度見つけたら買おうっと♪
お店でしか取り扱ってない商品を確実に購入したい方は前日まで電話予約を!
お店にも「7月~9月末まで予約販売のみとさせていただきます」との張り紙もありましたよー。私、はまりそうです!!!

★家庭のお菓子 パウンド工房★
酒田市南新町1-8-27(リカーショップベア内) 0234-22-1983 定休日曜

「パウンド工房」さんの優しい手作りお菓子_f0011734_7295682.gif←←←←←美味しいケーキに感動!な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-07-21 21:19 | スイーツ大好き♪