人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「大門」の餃子、おいしかった♪(庄内町)

「大門」の餃子、おいしかった♪(庄内町)_f0011734_16121197.jpg「子どもフェステバル」会場を後にして、もうお昼を回っていたし時間も無かったので、時間がかからないお店がいいな、となり、やはりラーメンやさんに行く事に。「大門」の餃子、おいしかった♪(庄内町)_f0011734_16174553.jpg
2人とも行ったことのないお店に、と考えて、餃子が美味しいと有名な、Aコープ2階にある「中華料理 大門」に餃子を食べに行きました。
店内は長年やってる昔ながらのお店って感じです。座敷も広かったです。カウンターやテーブルももちろんあります。
ラーメンのお話は聞いたことがなかったので、チャレンジ!
餃子は7個入り280円。あー楽しみ♪
「大門」の餃子、おいしかった♪(庄内町)_f0011734_16182948.jpg
じゃーん!餃子がやってきました!
見た目もかなりおいしそう。カリッと焼けてます。
大ぶりでこの値段。安い。
食べてみますと、にんにくの香りもほのかに、野菜もお肉もたっぷり。
もちろん一口食べると中から肉汁がじゅわーっと溢れます。
これはうまい!お持ち帰り10個で400円もありました。「大門」の餃子、おいしかった♪(庄内町)_f0011734_16241212.jpg
続きまして、パパさん注文の「ワンタンメン」(600円)。
魚ダシが効いてて、食べやすい麺。
ワンタンもツルツルでした。
昔ながらの中華そばって感じです。


「大門」の餃子、おいしかった♪(庄内町)_f0011734_16255799.jpg
私は「広東麺」(650円)を注文。
野菜と豚肉のあんかけが乗ってます。
味は塩味。あっさりしていて、麺も食べやすく、平たくて半透明。


「大門」の餃子、おいしかった♪(庄内町)_f0011734_1635518.jpgほんとに喉越し良くてつるつる麺が入ってしまいます。

おばちゃんも優しくて、とても子どもたちをかわいがってくれました。
次回はお持ち帰りして、自宅でも味わいたいです。

★中華料理 大門★
庄内町余目字三人谷地172 0234-42-3328 不定休 11:00~19:00

「大門」の餃子、おいしかった♪(庄内町)_f0011734_7295682.gif←←←←←餃子大好き人間の私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-07-24 16:31 | こどもと一緒に外食