人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたたかい人、あたたかいコトバ

あたたかい人、あたたかいコトバ_f0011734_9574481.jpg
昨日のサークルの帰りに、いつもの月曜のやさい市に寄って、お土産に庄内メロンを購入した時の事。

近場にはチビ2号をおんぶして、チビ1号の手を引いて行っているのですが、「メロンください」と声をかけたおばちゃんが。。。

「子育てがんばってるなー、はい、これおいしいから持ってけ」

とメロンの袋に、美味しそうな売り物のトマトとネス3本入れてくれました。

「おんぶしてるの見ると嬉しくなるー。子育てがんばってるの見ると嬉しくなるー」と隣のおばちゃんと笑顔で話してくれました。

日ごろ「私ほどがんばってない人はいない」と実感しながらも「こんなんでだめだ」と焦りを感じ自己嫌悪の毎日。
このコトバには心をわしづかみされました。とっても心にジーーーンとしみこみました。

このいただいた嬉しい一言で1日すごく幸せな気分で過ごせました。

コトバってほんとに魔法みたいですね。思い出すたび泣けてきます。

あたたかい人、あたたかいコトバ_f0011734_1055466.jpgおばちゃんナスもトマトもおいしかったよー!

おいしい内にと、ヘルシーにレンジ蒸しにして、ひき肉と野菜のあんかけでいただきました。

ナスは油との相性◎なのですが、きのこと同じく吸油率が高いので蒸したりゆでたりすると脂肪の摂取が抑えられますね。

私も人を幸せにできるような言葉、プレゼントしていけたらなーとつくづく思いました。

あたたかい人、あたたかいコトバ_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしいナスにも涙した私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-07-25 10:09 | 我が家ごはんの話