人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)

赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_6302177.jpgパッチワークの路を出て237号線に戻り、今度は左手に入っていくパノラマロードに入りました。
お友達に教えてもらった 「ふれあい牧場」にまず行きました。赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_6331779.jpg



無料で馬さんやひつじさんたちと触れ合う事ができる牧場さんです。
赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_6345016.jpg







赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_6364840.jpg

ところが普通のお子ちゃまは大喜びのはずが、親も知らない間に大の動物嫌いになってしまっていたチビ2号。
身を震わせて
赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_639124.jpg「いやーーーー!こわいーーーー!!」と最後の最後まで泣き叫び続けました。。。
チビ1号のほうはおっかなびっくり見てましたが、餌もやれず、結局パパさんだけが餌やり体験をできたのでした(泣)赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_640393.jpg
←ちょっと近寄っただけで号泣・・・



赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_6412791.jpg馬さんとも触れ合って、スコールに降られた牧場をあとにしました・・・



次に向かったのが、雑誌で見て私がどうしても見たかった赤い屋根のある丘
しばらく走って、とうとう見えてきました!
赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_644123.jpg
赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_6451947.jpg雨上がりで空が暗くて残念だったけど、本当に綺麗でした(涙)
母は行きたかった場所に行けて大満足
牧草ロールを運ぶトラック。
本当に日本じゃないみたいです。
うーん!ほっかいどー!
赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_6473863.jpg
次に寄ったのは「かんのファーム」
お花に敷き詰めたれた大きな敷地。
お花の地平線が見れるなんて感動です。赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_6493682.jpg 又237号線に戻り、きづけば上富良野町!
夢の富良野市に入った時点で私の頭の中のBGMはさだまさし!!!
「まってろよー!!五郎!!!」 (涙)
もう夕方なので中富良野のペンションにむかいました。
ちょっと過ぎたところで。。。赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_6533678.jpg



こちらも夢だったハーフカットメロンソフトをいただきました。
おいしかったー!!
ファーム富田のお向かいの売店でいただきました。
ここ、ソフトの種類もいろいろ選べて、私はラベンダーソフトにし、一石二鳥♪
赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_6593488.jpg←しかも本物のポプラファームの「サンタのひげ」はこちら
なんと1050円もするのです。(写真のみ撮り逃げ・・・)
味も違うのかな?

でも私が食べたのは650円。お得かもー。赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_71093.jpg



その後はペンションへ。「ペンションぽぷらの樹」に宿泊しました。
ラベンダー畑に近いし、小高い丘の上にあるので眺め抜群です!

赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_74514.jpg
景色のよさに圧巻です。
十勝岳が一望できます。赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_7124226.jpg岩風呂にも入れるし・・・


赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_7132989.jpg
ワンちゃん「ロッキー」君ともたわむれられるし・・・


赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_714183.jpg部屋にはロフトつきで・・・



赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_7144950.jpg天窓からっ夜は星空が綺麗に見えました。




赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_7154284.jpg
夕食も手作りの味。
こちらにアイスもつきました。


赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_716241.jpg



朝には野原で野花摘み。
赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_717143.jpg
朝の十勝岳。
きれいでしたー。
赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_718242.jpg朝食も最高においしかった!
特に感動したのは「鮭」のあまりのおいしさ!
そして「牛乳」のおいしさ!
本当おいしすぎて5杯もおかわりしてしまいました。
これで1泊2食付7000円。ペンションは家族旅行の味方です(笑)


いい景色を堪能して、今日はいよいよ!

「五郎にあえるぞーーーー!!!」(十勝岳に叫ぶ私・・・)

赤い屋根のある丘とメロン(北海道の旅 その5)_f0011734_7295682.gif←←←←←一日中感動しまくりの私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-08-18 07:21 | スイーツ大好き♪