人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)

フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_10375349.jpgお次は同じ北の峰町にある、食べるのが夢だった「ふらの牛乳プリン」 を食べに「フラノデリス」へ!
←この看板を見つけたらもう大興奮の私・・・

フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_10373243.jpg


小高い丘を登った所にある、ログ調のお洒落なお菓子屋さんでした♪
木の階段を登って登って、さあお店に到着。

フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_10412478.jpg
一歩中に入るとそれはそれは美味しそうなケーキがズラリ。
カフェもあって、その場で食べれます。

ああ~カレーでお腹いっぱいでなかったら全種類食べたかったわー♪残念。
フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_1043274.jpg走って車中へ。
「おおーこれがあぁー・・・」
興奮のあまり持つ手が震えてます、私。
早速いただくと。。。う、うますぎ~!!!
濃厚すぎます!このプリン!
今まで食べたプリンの中でナンバー1ですわ!
バニラビーンズも適度に入り、卵の甘さ、牛乳・生クリームの濃いこと!!絶品!
息もつかず「ウメー!」と吠えながら一気に食べ終えました。。。フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_10451338.jpg



これはほんとにうまい。

フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_1047185.jpg


ついでに超美味しそうだったので「バトンフロマージュ」 (210円)もいただきました!
すっごく沢山種類あって、どれにしようか悩んで、「プレーン」と「ハスカップ」に。

フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_10494326.jpg←「プレーン」
これまた濃厚。クリームチーズの風味が最高に良いです。
下のクッキー生地も適度に柔らか、ベストなコンビです。

フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_105192.jpg

「ハスカップ」→
ハスカップの甘酸っぱさがチーズと融合して、たまらんおいしさ。
どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。
フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_10522389.jpg

お次に向かったのが、私の大好物「チーズ」のために近くの「富良野チーズ工房」へ!ウキウキ♪
な、なんと↑の「ふらの牛乳プリン」はこの店の「ふらの牛乳」の瓶で作られたそうです。
この瓶のおかげで適度な熱伝導でおいしいプリンができたそう・・・ビックリです。
フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_1057943.jpg
スタッフさんが「ふらのチーズ」をせっせと作っているのが見学できます。


フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_1058393.jpg

2階のチーズショップに行くと、観光客でいっぱい!
有名な「ワインチェダー」などのチーズが沢山試食できます。
本当に美味しかったです!(価格で購入は断念・・・)
↑牛さんもいたよ(笑)
フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_10594323.jpg美味しそうだった「ふらのチーズケーキ」を購入。
雑誌でよく見かけます。
チーズの味が濃くて、甘さ控えめ。
中のハスカップも合ってて、最高に美味しかったです。。。
フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_1123039.jpg


(皆お腹いっぱいでプリン以降、私一人だけ食べ歩き・・・・)

フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_1144642.jpg

チーズ工房の奥に「アイスミルク工房」もあります。


フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_1155484.jpg

ノーマルな「ホワイト」の他、「とうきび」「アスパラ」など珍しい物ばかり。

フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_1171648.jpg


パパさんは「ふらのぶどう果汁」
私は 「すもも」にしました!
「アイスミルク」だけあって、とろーりのびーるなめらかな舌触り。
初めてな感じでした。とっても爽やかなんですが、ミルクの濃さが際立ってます。
癖になる味ー♪しかも低カロリー。
ふらの、本当に何でも美味しいっす。
フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_11102830.jpgさて、出発予定時刻を大幅に遅れて、慌てて夢のようだった富良野にさよならしました(涙)
もう心もいっぱい。。。それよりお腹がいっぱいすぎて限界~!

ひたすら高速を何時間も走り続け。。。
午後7時前、「洞爺湖」がようやく見えてきました・・・

★フラノデリス★
北海道富良野市下御料2156-1 0167-22-8005 定休月火曜 10時~18時半
★富良野チーズ工房★
北海道富良野市中五区 0167-23-1156 無休 9時~17時

フラノデリス「ふらの牛乳プリン」(北海道の旅 その11)_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしいプリンとアイスに感動!の私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-08-20 11:17 | スイーツ大好き♪