人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝日屋「手作りかき氷」ふわふわキーン

朝日屋「手作りかき氷」ふわふわキーン_f0011734_9153556.jpg最近「かき氷食べ行くべ」が口癖のパパさん。
お蕎麦屋さんでもアイスをお友達にごちそうになったのに、帰り道に予告どおりに行ってしまいました・・・

ずっと前から、パパさんが取引先でごちそうになってあまりの氷のフワフワさに大感動したと聞かせられていた、酒田市中町の「朝日屋」さんに念願かなって連れていってもらいました。朝日屋「手作りかき氷」ふわふわキーン_f0011734_9221998.jpg
看板にもシロップ、あんこ、すべて手作りとのこと。おいしそう!
ここはうどん・そば家さんですが「あさひやき」も美味しくて有名ですね。(夏季は休み)

朝日屋「手作りかき氷」ふわふわキーン_f0011734_9244873.jpg
こんなに種類もありました。



朝日屋「手作りかき氷」ふわふわキーン_f0011734_9251340.jpg

「イチゴ」と「レモン」です→

話ではピンとこなかったというか、想像つかなかったですが、彼の言うとおり、
「ふわっふわ・・・キーン!!」でした!
あんなに細やかなというか粉雪のような氷は初めてでした。
手作りシロップも本当においしかった!

朝日屋「手作りかき氷」ふわふわキーン_f0011734_933114.jpg私は「あさひやき」で絶品と言われる自家製「あずき」を堪能しました。

こちらのあんこもとろっとろで小豆の美味しさ際立ってます。
甘さも絶妙。
見えずらいですが、器マンタンにあんこ入れてくれてます(涙)
こりゃたまらんです。
朝日屋「手作りかき氷」ふわふわキーン_f0011734_946391.jpg氷の盛りも半端なく山盛り♪
しかもあんこがたっぷり入ってるもんですから、おじさんが「氷、おかわりいれるからねー!」と来てくれて、2杯目・・・・2杯目も同じくてんこ盛りでした!
なんていいお店なんでしょう・・・

ここの氷、しばらくはまりそうです。なんと出前オーケーでっす!

★朝日屋★
山形県酒田市中町2丁目3-33  0234-22-4300

朝日屋「手作りかき氷」ふわふわキーン_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしいかき氷に感動!な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-08-22 09:39 | スイーツ大好き♪