人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のひんやーりデザート!

夏のひんやーりデザート!_f0011734_23385638.jpg
今日のおやつは、お手軽「オレンジシャーベット」

お友達がテレビで見て作ったら美味しかったと教えてくれて、今日先日買った安いオレンジがあったので作ってみました。

夏のひんやーりデザート!_f0011734_23424473.jpg皮むいて、はちみつかけてザクザクつぶして凍らして、凍ったら又ザクザクして完成。

簡単で、超おいしかったです♪

夏のひんやーりデザート!_f0011734_23434842.jpg


夏はバナナが黒くなるとすぐ冷凍庫に入れてしまいます。

バナナアイス、うまいですよねー♪

業務用より家庭用の冷凍庫の弱い冷気の方が、「半生」になって美味しいそうですよ。夏のひんやーりデザート!_f0011734_065573.jpg


一番のおすすめが「ぶどう」。
凍らせると甘みが和らいで、とってもおいしいデザートに。

超簡単お手軽な夏のデザート・・・止まりません・・・

夏のひんやーりデザート!_f0011734_7295682.gif←←←←←作ってもすぐ一人で全部食べてしまう私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-08-25 23:57 | 簡単手作りおやつ