人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん

ランチした時に盛り上がって、ふいっと持ち上がった3人組の「鶴岡雑貨巡りツアー」。
なかなか予定が合わず、1ヶ月以上越しで今日やっと決行♪

なにせ鶴岡の「SーMALL」に一度死ぬ気で行っただけ・・・鶴岡は超苦手分野(泣)
でも「運転する」と言った手前あとに引けず、死ぬ気のドライブは予想以上の珍道中となりました・・・。

まずは、鶴岡警察署の隣の「グリーンダック」に行こうとしたのに見つからず、3回目でやっと空き店舗を見つけた!!
お店をたたんだのか、移転したのか・・・知ってる方教えてください!(情報求む)

鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_19233792.jpgそして、ずっとずっと念願だった鶴岡駅前の「カフェベル」の3階の雑貨屋さん「nico」さんへ!
ああ~♪夢がかなった~♪鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_19364637.jpg
1階の「カフェベル」さんもかなりかわいいレストラン。
このビル自体、カワイイオーラがビシバシ出てます。

階段もお花畑と虹。こっから感動しまくりです。→

鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_19382619.jpgこちらのお店は東京代官山のショップ「chocoholic cafe」チョコホリックカフェのかわいい雑貨さんたちを集めたお店だそうです。(カワイイ店員さん情報)

とにっかく私のハートはずっと、あまりの興奮に震えておりました。

鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_19475028.jpgこのお店、全部を買い占めたい!と本気で思うほど私の欲しい雑貨さんたちが怖いくらい所狭しと並んでおりました。
ずっと「きゃー!かわいすぎるー!やばいー!」と悲鳴あげっぱなしの私でした。

あまりの心奪われる雑貨たちに、悩みに悩んで・・・
鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_19483488.jpg←カワイイ、オフホワイトのブリキの棚、大好きな赤ドットのミルクパン・・・
鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_19494666.jpg
これまた赤ドットののっぽブリキ缶・チビチビブリキトランク・レトロ花のガラスポット。→



泣く泣くこれだけに抑えました・・・
この雑貨さんたち、500円~1500円。激安です!感動もんだー(涙)
鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_1955252.jpgそれはそれはウッキウキでお家でイチゴグラスを飾りました・・・
苦労して行った甲斐があったよー!

代官山のショップ、行ったら私は一体どうなってしまうんでしょ?
又夢が一つ増えてしまいました。
カワイイショップの店員さん、元気な子を生んでくださいね♪
同学年なので、仲良くしてやってください!又行きます!
鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_19595438.jpg
お次は最初に行った「ケトルワン」さん。
「心がほっこり」さんの記事できになってたお店に行けてこれまた幸せ♪
素敵なキッチン用品がぎっしりでした。
かわいいバットを買いました。

鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_1958593.jpg鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_2061454.jpg続いて「ケトルワン」さんのお隣「なんだ屋」さん。
一歩店内に足を踏み入れると、「昭和」にタイムスリップ!
涙が出るほど懐かしい気持ちになりました。
鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_2055952.jpg



まず入口には「駄菓子や」さん。→
あまりの品揃えの豊富さに大人も興奮です。

鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_2081896.jpgその奥にはレトロな雑貨のオンパレード。
興奮しまくりです。
まめに通って、掘り出し物を探す楽しみが味わえるお店ですね。
大喜びで駄菓子をほおばるチビたち。自分を思い出して懐かしくなりました。

会いたかったなおみさん、「Spring Fravor」さんが定休日な事に前日深夜に気づき大ショック!
次回のツアーでは再び必ず行きます!行く気マンマンだったのにー!エーン!(泣)

・・・その後もツアーは続く・・・

★nico★
鶴岡市日吉町3-37 3F 0235-25-4341 定休火曜 11時~19時半
★ケトルワン★
鶴岡市本町1-3-39 0235-24-1350 無休 10時~19時
★なんだ屋★
鶴岡市本町1-3-38 0235-24-7232 定休火曜 11時~

鶴岡・雑貨やさんツアー★念願の「nico」さん_f0011734_7295682.gif←←←←←可愛すぎる雑貨にメマイ・・・の私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-08-26 20:10 | カワイイ雑貨