人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①

突然ですが、今日、蜂に襲われ、3箇所刺されました・・・
色々あって、医者にも行き、落ちついた所です・・・

「お払い」してもらおうか本気で悩んでます・・だって先々週は自転車で階段を転げ落ちて今日と同じ左足を20センチもザックリを血だらけに。(あまりにショックで書けませんでした)
その又数週間前には西浜でのキャンプにて行ってすぐ左手の中指の一部を削ぎ切ってしまい爪が一部なくなりました・・・
落ち着きないのは昔からですが、こんなに怪我が続くのはちょっと・・・

どなたか良いご祈祷師の方をご存知でしたら教えてください(涙)
目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_1803842.jpg
さて昨日、日曜日のお話。
昨日は2週連続で遊佐へ行きました。
「さんゆう」の感謝祭に行ってみたかったのですが、「BAKU麦」より山奥でビックリ!
初めて行きました。目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_1894177.jpg
中は産直品やお土産の特産物などでいっぱい。
軽食コーナーもあり、お食事もできます。

目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_18114415.jpg
「さんゆう」感謝祭はカラオケあり、芋煮とおにぎりと抽選券付きのチケットありで、地元の方々で賑わっていました。
1時半から「BAKU麦」さんの限定パン販売会も行われてましたよ!

目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_18124519.jpg八幡の水くみ場しか最近まで知らなかったのですが、遊佐の方がおいしいと言う方も多いそうです。
ここの入口にある水くみ場も沢山の人で賑わってました。

うーん、何本かペットにくませていただきましたが、おいしいかも。
目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_18141663.jpg


その後は「月光川ダム」を眺め、


目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_18144628.jpg
「そば畑」の白い花のじゅうたんを横目に車を走らせて・・・



目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_18152742.jpg

行くのが夢だった、二の滝へ突然行く事に。ワクワク♪

無謀にも二日酔いで頭ガンガンなのにチャレンジでした。ドキドキ♪目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_18223123.jpg

駐車場には、このようなお休みどころもあり、



目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_1824327.jpg

またもや「水くみ所」もありました。
ここのお水はぬるめでした。

さっそく赤い鳥居をくぐって「目指せ!二の滝!!!」
目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_1822571.jpg
が・・・

「姉さん、ピンチです・・・」
まさかこんな岩ゴロゴロ、木の根っこがわしゃわしゃな厳しい山道とは想像もしない私は、使い古しの厚手の板の下駄で来ていました!!!(汗)

まあ、なんとかなるべ。目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_18273784.jpg目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_18282172.jpg目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_18284244.jpg目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_18285778.jpg目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_182986.jpg

それはそれはとても険しい、岩が立ちはだかる山道。
↑このような看板が道案内してくれます。
ゴールはNO.10!遠いっす(涙)
多分30回は足をくじいてたと思います(笑)
目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_1838736.jpgゴールの前に。。。
NO.3辺りで一の滝に到着しましたよ♪

←このような階段を下りていくと・・・
(高所恐怖症の私の足はガクガク・・・)


目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_1841463.jpgわーーおーー!!


すんごいマイナスイオンでーす!!


これはぜひとも「二の滝」にもがんばっていってみよー!




・・・続く・・・







目指せ!二の滝!無防備で・・・(遊佐名水巡り)①_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしいお水と滝に感動!な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-09-11 18:43 | 美味しいものの話