人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三十路にして貴重な体験

三十路にして貴重な体験_f0011734_1321174.jpgそれは月曜日の事、サークルで「日の出公園」へ行きました。
広くてだいすきな公園、去年もやった「シャボン玉」大会?で楽しく遊び、ブランコ・お砂でも沢山遊びました。


三十路にして貴重な体験_f0011734_1323142.jpg三十路にして貴重な体験_f0011734_1323155.jpg
やっぱりチビ2号はプリン作りが大好き♪

「いないいなーい、ばー!」
とバケツを開けるのがたまらなく楽しいようです。
三十路にして貴重な体験_f0011734_1591159.jpg

気づけばもうお昼。

皆解散して、yuihiroさんと
「よし!近いロデュールデュプレに行こうぜ!」
と、駐車場へ花壇からピョンっと降りた瞬間・・・

「ズキン」と左足首がしました。

(なんか草でも当たったかなー)とボーっと車のドアを開けようとした時、まだ「ズキン!」と同じ足首。

さすがの私も足首を見たのでした・・・
すると・・・

は、ハチがぁぁぁ~!!!あ、足首にぃぃ~!!

パニックです、パニック!

動揺して花壇に荷物をおいて、チビ2号を車に閉じ込めた、はいいが、荷物の周りを10匹以上のハチがブンブンまわってて取れないー(涙)

そのまま10分以上はおろおろ。

やっとその後ガクガクの足で荷物をすばやく取り、yuihiroさんの支持で水道で足を洗いました。
どうやら私の停めた車の後ろの花壇に巣があったようで、すぐ上を私が通ったので蜂さんもビックリしたみたいでした(泣)

結局ロデュールデュプレには行ったけど、買い終わってyuihiroさんに皮膚科の電話を聞き、かけてみたところ、

「ショック症状は刺されて30分から1,2時間後に出ますので、症状が出たらこちらでは手におえませんので救急車で大きい病院へ」
と言われ、カフェでの食事を諦め、大人しく家に帰ることに。
三十路にして貴重な体験_f0011734_1424272.jpg
その後の2時間は痛いやら熱いやら、ショックだわ悲しいわで、かなり放心状態でした。

それなのに菓子パンを4個も完食した私ってホントすごい(笑)

ショック症状は出なかったけどドキドキの時間を過ごし、疲れたのか蜂の毒かわからないけど、ひどい眠気に襲われ、昼寝はするわ夜も早寝でした。
3時頃に、念のため医者にいったら

「本当に蜂だった?腫れも引いてるし」

と言われ、内心(さっきまで死ぬかとおもってたぞー!)と叫んでたんだけど言えなかった。


今更、このショックな出来事をなぜ書いたか・・・もし皆さんが刺された場合の応急処置を覚えてていただけたら・・・と思ったのです。
私、頭が真っ白で何したらいいかわからなくなったので・・・

①すぐ非難して刺し口に針がないかよく見て抜く
②水道でよく洗い(あれば石鹸でも)刺し口から指で毒を押し出す
③アイスノンなどでよく患部を冷やし、痛みと腫れを軽減する。
④早めに医者に行きステロイド剤を塗ってもらう。(毒が回らないように運動は控え安静に)

でーす。
今回は子供でなく私で本当に良かったです。(不幸中の幸い)
皆さんも蜂には十分お気をつけくださいね。
市の職員さんがもしこれをご覧頂いていれば、「日の出公園」の管理者様にご一報いただいて巣を駆除していただければ幸いです♪

三十路にして貴重な体験_f0011734_7295682.gif←←←←←蜂の怖さに涙。。。な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-09-14 14:44 | その日の話