人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日

ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_2385811.jpg
ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_2391817.jpg昨夜、パパさんの会社の大先輩が来てくださいました。(まだ2度目だけど)
友達のほんと少ない我が家には、涙もんのありがたい方。
来てくれるだけで嬉しいのに、いっつも両手に山ほどのお土産を持ってきてくださるのです(涙)

←山のお土産の中で、この日一番話題騒然だったのがこの「ダバダ火振」!!!
な、なんと 栗焼酎なんだそうですよ!!!(興奮)

流行り物にウトイ私は初めて見ましたが、酒屋さんでも手に入らないかなりの希少価値の商品なんだそうです!
この栗!なんと四万十川で採れた栗を使用しているんです。カンゲキ~!

ビールを1時間ほど飲み続けたあと、早速日曜にくんできた「胴腹滝の水」で飲んで見ました。

マイルドーな味わい。ほんわかします。
何に似てるって、いつも飲んでるカレルチャペックの「マロンティー」そのものの味なんです!
止まらなくなり、3人でとうとう半分以上飲み干してしまいました。。。

やっぱ人気者はうまい!間違いないですね。

メインは。。。いっつもありがちでごめんなさい!
ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_23204978.jpgダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_2321977.jpg








そうです、大好きな餃子パーティー。

ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_23214293.jpg
昨日も←この方が一番がんばってくれました(涙)

形はどうでも、我が子の作った餃子はうまい!


この日のおつまみ・・・ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_23192367.jpg ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_23193383.jpgダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_23194751.jpg






ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_2354121.jpgごめんなさい!鼻水がすごくて何もなにもつくってません!

←ラッキーなことに、スイミング後に寄ったスーパーでたまたま西塚蒲鉾店さんが実演販売で、揚げたてをいただいたのでした・・・ やっぱうまい。

その他は、涼しくなったので塩タラをいれた湯豆腐とか。
はふはふ食べて「寒くなったもんだ・・・」としみじみ淋しさをかみしめました。
ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_23254533.jpg
←一番のヒット!は、このパパさんが作った「塩もつ煮込み」
激うまでした~♪

以前居酒屋で〆に出てきたものを再現したようです。(豚もつ・大根・こんにゃく・とうふ・塩・酒・鶏がらスープ)
(私はネギを切って、粒こしょうを振ってみました♪)
とっくに9時越してるのに、おいしくて山盛り頂いてしまいましたー又お願いします♪
ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_2330749.jpg
実はね、誕生日であまりの大好評だったパパ作成のケーキ。

ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_23315622.jpg気をよくして、家にあるフルーツ缶でお昼に作ってくれてたんです。
おやつに4分の1、今日のお昼に一人で半ホール食べちゃった・・・(内緒)

よく考えたらこの量を一人で。。。→

ああーおそろしやー(涙)


チビたち2人とも「○○ちゃーん♪」とちゃん付けで呼んでしまうほどなつきまくってる優しい先輩。
又、いつでもいらしてくださいね。あ、ダバダもよろしくお願いします(うそうそ~)

ダバダ~♪ダバダ火振におぼれた日_f0011734_7295682.gif←←←←←ダバダにカンゲキ!な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-09-14 23:32 | 我が家ごはんの話