人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会のお弁当♪

運動会のお弁当♪_f0011734_17102320.jpg
今年も年に2度しか作らない「太巻き」にしてまいました。(運動会&節分)

これだと家にあるもので作れるからいいかも♪
運動会のお弁当♪_f0011734_1714219.jpg具はいつもと同じ、「玉子焼き・かんぴょう・ほししいたけ・かにカマ・きゅうり・でんぶ」です。

運動会のお弁当♪_f0011734_17143854.jpg



←画像が悪いですが、普通の厚焼玉子を切ってしまってます・・・

今回は、干ししいたけとかんぴょうが余ってしまったので、細かく切って、白ゴマと一緒に寿司飯に入れて、「いなり寿司」も少し作ってみましたよ♪

油揚げはもちろん買い置きのです。

以前見た本を思い出して、キュウリとパプリカでキラキラ野菜ものせてみました。
運動会のお弁当♪_f0011734_17174423.jpg
おかずの方は、ほんっと作ったうちに入らない物ばっかり・・・

でも意外にお寿司よりこの串に刺した物(トマト・きゅうり・肉団子・うずら卵)ばっかり子供が食べるので、毎回がっくり・・・

運動会のお弁当♪_f0011734_17195668.jpgこれも本のを思い出して、スティックチーズにのり巻いた「チーズポッキー」・・・

初めて作ってみたけど、簡単で子供が喜んでました。


運動会のお弁当♪_f0011734_172121.jpg
後はタコサンウインナー・キャンディー風玉子焼き・マリネをいれましたよ。
運動会のお弁当♪_f0011734_17221586.jpg




フルーツは刈屋梨・キウイ・りんご・オレンジ。
キウイとりんご以外はあった物で・・・
R君家からいただいた、酒田市浜中産のブドウもすんごいおいしかったです♪

結局子供たちはこれが一番のメインディッシュになってしまうんですよね・・・ご飯は食べず(泣)

運動会のお弁当♪_f0011734_7295682.gif←←←←←いつもの弁当はお見せできないほどヒドイ弁当な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-09-16 17:23 | 我が家ごはんの話