人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完熟トマトのムース(失敗作)

完熟トマトのムース(失敗作)_f0011734_8595315.jpg
こちら、先日Eちゃんに完熟トマトをいただいたので作ってみた「トマトムース」。

完熟トマトのムース(失敗作)_f0011734_904724.jpg湯向きして種とってミキサーして、ざるとキッチンペーパーでこして、透明なトマト液と赤いピューレにしてまでは良かったけど、完熟なんでいいかなーと砂糖を入れなかったのと、ゼラチンの溶かし方が甘かったので、失敗作に・・・

結局一人で食べました・・・
完熟トマトのムース(失敗作)_f0011734_931739.jpg赤い方を泡立てたナマクリームに入れてムースに。
透明なほうを普通のゼリーにして2層にしたかったのに、それも失敗・・・
ゼリーが下に沈んでしまいました・・・(涙)

今度リベンジします!


突然ですが、今から「本荘ツアー」に行ってきまーす!
ドキドキワクワク♪
waraiku監督さま、ふつつかものですが、今日はどうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m

完熟トマトのムース(失敗作)_f0011734_7295682.gif←←←←←緊張している私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-09-17 09:05 | 簡単手作りおやつ