人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り

上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_2283678.jpg
いやいやー、ちょこっとお話しましたが、18日月曜日敬老の日祝日、上山日帰り小旅行に行ってまいりました!!!

な、なんと20年以上ぶり。小学校くらいまでは亡きおじいちゃんに連れられよく行ってた記憶があったのですが、若き私には良さがイマイチわからずこの歳まで行かずに過ごしてました。

三十路記念♪と言う事で色んなことに挑戦したい今日この頃。
人生の中で最高記録の運転距離・・・がんばりました~♪

7時過ぎ出発!
極度の緊張と動揺で、気づけば特大おにぎり3個も平らげてた私・・・気持ち悪い。。。
おにぎりに気を取られてか、み、道間違ったー!!!
ほんと、気づいた時には鶴岡の街中にいた(大汗)
本当は新庄に向かってる気でいたんです。。。毎回やらかしてくれます、私(涙)
泣く泣くどうにか112号線に戻り、生まれて初めての月山越え・・・ヒエ~~上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_2228526.jpg

約束の10時はちょっと遅刻してしまいましたが、奇跡的に「かかし祭り会場」へ到着!!
今年から会場が変更となり、上山市役所の市民公園になったそうです。
上山でも間違って上山城に行っちゃいましたよ(泣)
上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22284928.jpg

無事、駐車場に着いて、たろさん一家の4つの笑顔が見えたときは、ほっとしたのと嬉しさにウルウルでした・・・(涙)
そして、懐かしいかかしたちさんが、それはそれは温かく迎えてくれましたよ。

かすかな記憶に残る「アラレちゃん」はいませんでしたが、とってもとっても楽しいかかしでいっぱいでした♪


上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22334611.jpg上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22333173.jpgこれが一番笑った「必殺!イナバウアー」!
これにはひっきりなしに人が群がってましたよ!
その中でも、この2人が一番この場から離れませんでした(笑)

上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22374841.jpg

上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22372012.jpg






上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22404411.jpg上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_2241479.jpg上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22415354.jpg







上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22424855.jpg上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22434121.jpg上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22442144.jpg








上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22432432.jpgうちのチビ2人は「怖いー!!怖いー!」と号泣でモノスゴイ拒絶反応で、まいりましたが・・・
心優しいたろさん母さんがチビ2号のママに変身(?)
私が近づこうとするとものすごい勢いで「やだー!!!」と拒絶。
終始たろさん母にべーーーったりでした(泣)
←「このお姉ちゃんは好き」と立ち直ったらしいですよ・・・
上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22445074.jpg
本当に楽しいひとときでした。。。

行って良かった♪
この歳だから(?)かかし祭りの良さができたようで嬉しくなりました。

上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_22505638.jpg最後にかき氷2個を4人でいただきましたよ♪
優しい優しいたろさんはチビ2号に沢山ごちそうしてくれました。(姉は一口も。。。(泣))

ラブラブな2人、ほほえましかったです♪(パパさんは見ないで~)
一つ心配が・・・大きくなったらたろさん、目を開けたままチューする男の子にならないよね?(笑)
ご両親、大変失礼な発言、失礼致しました・・・

・・・上山ツアーは続く・・・

上山かかしツアー♪20年ぶりの全国かかし祭り_f0011734_7295682.gif←←←←←久しぶりのかかしに大興奮の私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-09-20 22:54 | その日の話