人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさひ焼き、はじまりました。

あさひ焼き、はじまりました。_f0011734_2172472.jpg今日はとても充実した一日でした♪

今日のお昼に寄った「朝日屋」さん。
9月下旬からということだった「あさひ焼き」、始まってました♪

寒くなるとこういうものが恋しくなりますね。

先日まではこのお店でかき氷を楽しんでいたのに、季節が過ぎるのは早いなー・・・と実感。
あさひ焼き、はじまりました。_f0011734_2110594.jpg
アッツアツの焼き立てをいただいてきたら、おいしそうな香りが車中にプーーン♪

あさひ焼き、はじまりました。_f0011734_2111884.jpgあっついのを我慢して、ハフハフといただきました。

この自家製手作りあんこ、うまいです。

トロトロで、甘すぎず絶妙の味。どんどんいけます!
でもかなりの大きさなので、1個でもお腹が満たされますよ。

しかーし、子どもたちの残したのが案の定まわってきて、結局3個弱たいらげてしまった私。。。苦しい。

あさひ焼き、はじまりました。_f0011734_21133167.jpgそして今日は、↓の記事で書いた、さかた街なかキャンパスでのチャレンジショップの「土日限定、ダイゴのフランスパン販売」の日♪
11時40分からの販売。

初めて来店した時ポスター見つけて「絶対買いに来ます!!!」と宣言してた通り行ってきましたよー。
あさひ焼き、はじまりました。_f0011734_21155322.jpg

バターフランス・ドイツフランス・ゴマ・チョコの4種類が売られてました。

大好きな定番のバターフランス・初めてのドイツとチョコを頂いてきました。



あさひ焼き、はじまりました。_f0011734_21173415.jpgあさひ焼き、はじまりました。_f0011734_2117503.jpg







あさひ焼き、はじまりました。_f0011734_2119846.jpg↑バターフランス、やっぱり好きです。
初めて食べた「ドイツ」は↑生地にライ麦(?)が練りこまれていてとってもヘルシーでした。
これも好きかもー♪
チョコもなかなかの美味しさ。
この固めの噛み応え抜群のパン、クセになりますよね。
今日も学生さんたち、がんばってましたよー。
あさひ焼き、はじまりました。_f0011734_21211731.jpg
こちらもおやつに食べた、「ラ・カーサ」さんの「ラムクッキー」。

これもラムレーズン好きな私にはたまらないお菓子です。

手作りのほろほろ感が絶品!の厚焼きクッキーです。
これもはまりそうです。

あさひ焼き、はじまりました。_f0011734_7295682.gif←←←←←お菓子が好きでしょうがない私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-09-23 21:22 | スイーツ大好き♪