人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お肉屋さんの「角煮ちまき」

お肉屋さんの「角煮ちまき」_f0011734_2136578.jpg今月の中町の日(16日)、サンタウン向かいの【さいとう精肉店】さんの豚ロースが安かったので買いに行った時、見つけた「角煮ちまき」





お肉屋さんの「角煮ちまき」_f0011734_21393118.jpg
その名前に惹かれて、お肉と共に頂いていってしまいました。
1個120円でした。

お肉屋さんの「角煮ちまき」_f0011734_21403561.jpg本当は蒸して食べるとかなりおいしいと思うのですが、時間ないのとめんどくさいので、レンジでチンしてみた所、ちょっと長くしすぎてお肉が硬くなってしまった・・・(泣)

次回は絶対蒸して食べよう!
でも味加減も絶妙で、お肉も美味しかった。
この値段でこんなに美味しい本格ちまきが食べれるなんてお得かも♪

お肉屋さんの「角煮ちまき」_f0011734_21462116.jpg肝心の豚さんのほうもとっても柔らかでおいしかったです。
ローズマリーと塩コショウでシンプルにいただきました。


お肉屋さんの「角煮ちまき」_f0011734_21474862.jpg

お肉といえばピール!ですね♪

先日、天パパさんにいただいた手作りビール。
ほんっとに泣けるほど美味しかったです。
BBQに終らずビールまで、本当に尊敬します。
おいしいビール、ありがとうございました♪

★さいとう精肉店★
酒田市中町3-5-27 0234-22-1619

お肉屋さんの「角煮ちまき」_f0011734_7295682.gif←←←←←お肉が大好きな私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-09-28 21:59 | 美味しいものの話