人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪

秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_652038.jpg
昨日はいもほりに続き、な、なんと午後から栗拾いにもお出かけしました!
栗拾いなど産まれて初めて。
なぜこのお話をいただいたかといいますと、ブログでお世話になってます、あみぐるみのプロ「たまやん」さんのご実家に大きな大きな栗の木があるそうで、もてあましてるので是非拾いに・・・とお声をかけてくださったのです(涙)
なんて優しいおかた。また一つブログを通してつながりができて本当にうれしいです。
ずうずうしくもお言葉に甘えておじゃまさせていただきましたー♪
秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_657983.jpg
たまやんさんは今月2日に次女様をご出産されたばかり!
いやーめんごい赤ちゃんで、目がハートでしたー!
お顔もちっちゃくて、かなりキュートなおんなのこでした♪
たまやんさん、こんな大変なときにお邪魔してしまってごめんね・・・
たまやんさんおご実家のある場所が又味があってすばらしい環境!
その集落の風景にも感動しまくりました。
秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_6584663.jpg
ご実家のお庭のちょっと小高い丘を登った所にドーンと座っている栗の木。

お話を聞いたら、お父様が小さい頃に植えた栗の木だそうで、たまやんさんが生まれた時にはもうすでに大きな栗の木があったそうです。
栗の木があるお家。とって素敵ですね。

秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_741012.jpg
歩くのが困難なほどたっくさん落ちている栗。
こんなに拾うのほんと初めて。
結構大きい栗もたっくさんありました。

秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_751824.jpg



チビ1号も張り切って母よりすごいスピードでどんどん拾って行きます。


秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_76387.jpg


たまやんさんのカワイイ娘ちゃまとすっかり仲良しにならせていただいて、3人で楽しそうに拾い続けてました。




秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_765933.jpg秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_771492.jpg







秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_774813.jpgたっくさん拾って最後に大きな栗の木の下で記念撮影♪

本当に人懐っこいかわいい娘ちゃん。仲良くあそんでくれてありがとう。

秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_79443.jpg



午前中にたまやんさんおばあちゃんと娘ちゃんが拾った栗もいただいてしまい、気づけばこんなに!

秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_710025.jpg
とりあえず栗てぬぐいさんと記念撮影してから、栗ご飯を作ります♪


たまやんさん、昨日は本当にありがとうございました!
おかげでとても素敵な楽しい思い出が作れました♪

秋を満喫。栗ひろいへゴーゴー♪_f0011734_7295682.gif←←←←←栗拾いがとっても楽しかった私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-10-18 07:11 | 美味しいものの話