人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコぽんた☆(たかさか菓子店)

チョコぽんた☆(たかさか菓子店)_f0011734_13534772.jpg昨日の公益大での講座の帰り道、セブンイレブンをまっすぐ行ってAコープを右に行くとある「和洋菓子司 たかさか」さんに寄りました。
今まで2回来たけど2回とも休みの日にきてしまい(不定休だそうです)何度も涙を飲んだのでした。
昨日はお店やってて「やった!!」と一人で拍手してしまいまいした。チョコぽんた☆(たかさか菓子店)_f0011734_13575850.jpg
私が食べてみたかったのは先々月あたりにSPOONに載ってたチョコぽんたくん。

愛くるしい表情(?)に心ひかれたのでした。


発見!!!
チョコぽんた☆(たかさか菓子店)_f0011734_13592212.jpg
                  いたよ、いたよ~♪たぬきちゃん。
チョコぽんた☆(たかさか菓子店)_f0011734_1401175.jpgチョコぽんた☆(たかさか菓子店)_f0011734_1401875.jpg







一緒に買ったのはベイクドチーズとラズベリームース。
どちらも美味しかったです。
特にラズベリーのほうはたっぷりラズベリーが使われていてあまずっぱくて美味♪

チョコぽんた☆(たかさか菓子店)_f0011734_1415466.jpg肝心の”チョコぽんた”くんは、チョコの下がたっぷりのクリーム。その下にあんずジャムがたっぷり。その下はふわふわのスポンジケーキがカップケーキのように焼かれてました。

なんか、とっても懐かしい味・・・しんみり。
カワイイお顔にぐざっとフォークを刺さなきゃいけないときは、かなーり心痛みましたが、お子ちゃまの大喜びするお味。おいしいです!
なんか自分の子供時代を思い出しました。

★御菓子司 たかさか★
酒田市若宮町2-2-4  0234-31-4316 不定休(火曜が多いそうです)10時~20時

チョコぽんた☆(たかさか菓子店)_f0011734_7295682.gif←←←←←かわいいケーキを3個も食べてしまった私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-10-20 14:08 | スイーツ大好き♪