人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反省プリン

反省プリン_f0011734_923439.jpg
明日まで5日間の激務が続いて、魂がぬけそうになってるパパさん。
疲労がピークで甘いものを欲して遅くに帰ってきたようなのですが、私が全てのスイーツを食べ尽くしてしまった事件で、落胆しておりました・・(汗)

とてもとても反省した私は、先日いただいたハロウィンカップでカスタードプリンを作りました。
私が食べ過ぎても余るように大量に(笑)
反省プリン_f0011734_961953.jpg
カップに9個できたのですが、材料は大体ですが卵3個・牛乳500cc・砂糖60gくらい・バニラエッセンス数滴・ゼラチン10g弱くらい・生クリーム半カップくらい使ったかな?

弱火にかけて混ぜて、ふやかしたゼラチンも溶かして、最後にエッセンスと生クリームを入れて冷蔵庫で何時間か冷やして完成!
反省プリン_f0011734_910140.jpg
貧乏性の私は生クリームはいれたこと無いのですが、今回は「お詫び」をかねてだったので、リッチさを出す為に入れてみました。

余った生クリームはホイップクリームに。
結局やはり自分で4個風呂上りに食べてしまったけど、パパさんに残せて良かった(笑)

一応、好評で一安心でした。反省プリン_f0011734_913018.jpg


”さて、さて、次は何を入れようかな♪”





反省プリン_f0011734_7295682.gif←←←←←プリンが大好物な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-10-29 09:13 | 簡単手作りおやつ