人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ALBAでカレーランチ♪

パパさん・・・とうとう今回の大仕事、最後の佳境となった今日、最終日。
片づけで午前様になるとは以前から聞いてましたが、ただいま午前1時、本当にまだ帰ってきません(笑)
倒れてないか心配です。
すごいお店で有名ですが、すごすぎ・・・今日は千円のユンケル、無事飲んでるかな?

ALBAでカレーランチ♪_f0011734_0114775.jpgサークル帰りに公園でお友達と「ランチいこう」と話になって、一番近いゆたかのカレーやさん、ALBA(アルバ)さんにおじゃましました。

ALBAでカレーランチ♪_f0011734_0122360.jpg
私もずっと行きたかったのですが機会に恵まれず、念願がかないました♪
酒田市民の方はかならずや1度は食しているのでは?というほど有名なおいしいカレーやさんです。
ALBAでカレーランチ♪_f0011734_014349.jpg
ランチは3種。
3人とも「クリームコロッケカレー」(サラダ・ドリンクかスープ付842円)にしました。


ALBAでカレーランチ♪_f0011734_0151488.jpg
メニューを見ていて、すぐ目に止まった11雑穀薬膳米ライス

私の大好物♪雑穀♪
小豆・緑豆・はとむぎ・そば・とうもろこし・黒豆・アマランザス・黒米・黒ゴマ・クコの実・大麦・・・
ああ、聞いただけでよだれが・・・
100円プラスでしたが、気持ちは止まりませんでした~。
ALBAでカレーランチ♪_f0011734_0161780.jpg
甘口にしてもらいました。
本当に甘くて、全然子供も大喜びな味です。
ちなみに、普通の辛さのやつをちょっといただいたら、コクがあってスパイシー!
やっぱ大人にはこっちかなー。ALBAでカレーランチ♪_f0011734_022539.jpg
こちらが11雑穀米です♪
おいしかったー♪私にはたまらないごはんでした。
白米だと残してしまうんですが、これなら大盛りいけます!


ALBAでカレーランチ♪_f0011734_0215559.jpg
カレーも絶品でしたが、この手作りクリームコロッケも絶品!

カリッとあがった衣の中からとろーーり♪たまりません。
コロッケだけでごはんが食べれそうなおいしいコロッケでした。
おいしかった♪ごちそうさまでした。
「ホットオイル」だったかな?辛いオイルがこれまた絶品で、「小さじ1程度」て書いてあるのにドボドボと注いで食べてしまいました。うま過ぎる~。

「不況に負けず営業中」という看板にも心惹かれましたが、次回はharumamaさんおすすめのスープカレーを絶対食べに行きたいと思います。
今回死ぬほど迷った焼きカレーも絶対食べたい!

★ALBA(アルバ)★
酒田市ゆたか1-1-5  0234-34-4088  定休火曜  11:00~21:00

ALBAでカレーランチ♪_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしい絶品カレーに感動~な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-10-31 00:26 | こどもと一緒に外食