人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!

昨日って・・・天気すごくなかったですか?
風・・・すごくなかったですか?雨・・・すごくなかったですか?寒さ・・・すごくなかったですか?

な、なんとその地獄のようなコンディションの中、庄内町営カート場「カートソレイユ最上川」で2時間耐久ママチャリレース!!たるものが開催され、参加してまいりました・・・
仲良しS家さん、申し込みしてくれてありがとうございました。

寒さも風も半端でなく、中止か?と思われたのに(涙)気温も8度!!
前日まではかなり楽しみにしていたのに、この嵐を目の前にしてどんどんやる気が萎縮・・・

でも‘まな板の上の鯉‘状態で「やるっきゃない!」
とパパさんはスタートラインに・・・
地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_14482593.jpgHさんの抜群のくじ運で(彼女は懸賞とかもかなーーーり当たるほどすごい!)一番前の一番目に!
ギリギリに着いた為、←の時に初めてゆうさんのママチャリにまたがった余裕の表情のパパさん。
しかしこの後、彼を悪夢が襲うのであった・・・

これでもかってほどすんごい向かい風!
ブレーキがきかないのにヘアピンカーブ!
周りはものすごいマイヘルメット持参の本格派の方たちばかり!
最後の直線がもろ向かい風でキツイ!地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_14593340.jpg
←余裕ではないけど、死ぬ気で2周して余裕のガッツポーズのパパさん(笑)
交代後は倒れて動けなくなりました・・・。たった2周で・・・

考えてみると最初の30分が一番精神的につらかった!

私も何とか2周しましたが、向かい風に耳が凍死状態・肺が侵され血の味がし、頭痛・下半身不随・呼吸困難におそわれました・・・(泣)
このままあと2時間弱はしらなきゃいけないかと思うと、不安で胸がおしつぶされそうになり、本気で涙がこみあげてきて(リタイヤしなきゃいけないか・・・)と本気で思いました。つらかった。地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_1543645.jpg
そんな中、メンバー4人の中で最高タイムを記録したS家パパさん!
さすがスポーツマンです!!
現役は違いますね。尊敬します。

なんとかその後もリタイアせず踏ん張った我がチーム。
長い2時間もやっと残り10分に!!

と、なぜか私の順番に?
しかもアンカーはゴールした後、もう1周しなきゃいけないことになってるんです。
地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_158332.jpg
「ママチャリならまかせて!」と暴言を以前吐いてしまっていた私を思い出し、鼻水を暴風に吹き飛ばれながら激走したぜっ!
自分の中ではかなりの精一杯の速さでがんばってるのですが、さいっこうに遅い!足に力が入らない(涙)
←は地獄のヘアピンカーブを乗り越え風を切って走っているつもりのインチキアンカーmarchiyuki(笑)(撮影:パパさん)地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_15142156.jpg
ゴールを待ち構えていたスタッフのおじさま。
あなたを見たときホッとして泣きたくなりました(笑)




地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_1515388.jpg

1周するごとに、ラップが表示されてるんでした。
私の最高ラップは3分9秒だったそうです。
この記録を忘れず次回に自己新記録をだすぞっ!

いやー、疲れたー・・・

あまりの寒さに車の中から2時間も大声で「24番がんばれー!」と応援して待っていた子供たち4名もがんばった!応援ありがとうねー!
地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_15174520.jpg
もちろん入賞はできませんでしたが記録34周!!
参加する事に意義がある!

ゴールした後のものすごい達成感・・・忘れられません。地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_15203925.jpg
ゴール後はあつあつ芋煮汁をごちそうになりました。
うまかったー♪
体の底から凍えていたので、一段とあったか汁が美味しく感じて涙がでそうになりました。



極度の疲労で放心状態のまま、今回不要になったママチャリを提供していただいたゆうさん宅にお邪魔して、反省会。地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_15225776.jpg地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_152313100.jpg








地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_15234013.jpg魂の抜け殻となった私たちを迎えてくれたのは、最高のゲストルームとあったかいゆうさんの笑顔&手料理たちでした・・・(笑)

ほんっとあったかメニュー、おいしかったです。
私たちが激走(?)している間にせっせと準備してくださったゆうさん、感謝です。
あまりにもぬけの殻で、肺も侵されて頭も真っ白で反省会どころでなかった4人。
お酒、すすまなくてごめんなさいでした。
日を改めて、又よろしくお願いしますm(__)m

疲れたー・・・けど、たまに「スポ根」やるのも人間として一周り大きくなれたような気がします(笑)特に向かい風(逆境)に立ち向かう所なんか、人生みたいですよねっ。って三十路の体への刺激の方が大きい!?
今現在、1日以上経過しておりますが、いまだうどん打ちの腕の筋肉痛のみ・・・
もし明日モモにきたらショックかも・・・歳だー・・・

第二回のママチャリレースに参加するかどうかは今後の話し合いで決定したいと思います・・・
S家さん、「もういいはー」と言わず考えて置いてください!!

地獄の2時間ママチャリ耐久レース!!!_f0011734_7295682.gif←←←←←ママチャリレースに心身ともにやられた私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-11-13 15:37 | 美味しいものの話