人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年熟成もの。

1年熟成もの。_f0011734_99860.jpg
yuihiroさんに2週間前にいただいた、自家製かりん酒
yuihiroさんのお宅の庭にはかりんの木があります。

漬けた日から1年経つと飲めるようになるんだって、と聞いて、何度も我慢できず開けようとする手を押さえて押さえて。。。
やっときました!2006年11月23日!
yuihiroさんが漬けた日からちょうど1年です。

ドキドキワクワク♪

以前かりんシロップはごちそうになったのですが、初めてのかりん酒・・・
さっそく水割りで夕食後にいただきました♪
1年熟成もの。_f0011734_9122885.jpg
うまーーい!!
あまずっぱくておいしいですー♪梅酒とも全く違うかりん酒、喉にもよさそうですよね。

おかげでお風呂に入ったらポカポカで体の芯からあったまることができました。

1年熟成もの。_f0011734_9144797.jpg
大事に大事に少しづついただきますね、ありがとう。
今度生ってる実を見せてくださいね。

とってもいいアメ色になってますよね♪→



1年熟成もの。_f0011734_7295682.gif←←←←←かりん酒のおいしさに感動♪な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-11-24 09:15 | 美味しいものの話