人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンと雑貨と、子供たちのお話。


by marchiyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルキャッスルのおいしい中華

昨日23日は2年前、チビ2号の1歳の誕生日に天国へ旅立った山形のおじいちゃん(お義母さんの父上)の三回忌が行われました。
2年かー、早いなー。てんやわんやのチビ2号の初バースデーだったなー。懐かしい。

とってもいいおじいちゃんで、ひ孫のチビ1号2号を心からめんごがってくれていたので、とってもいまだに寂しいです。
法事の説明をしたところ、「あのメガネのおじいちゃんでしょ?ダッコして写真撮った。会いたいなーおじいちゃんと会えなくてさみしいなーお星様になったんだよね?」
とチビ1号が話してました。
ちゃんと人の生き死にを理解できる歳になったんだなーとジーンとしてしまった。

おじいちゃんの行いの良さか素晴らしい秋晴れに恵まれ、お寺での法事が無事終わったら、送迎バスでホテルキャッスルへ。
前回の法事は和食をいただきましたが今回は初めて中華をいただきました。
ホテルキャッスルのおいしい中華_f0011734_13171285.jpg
前菜はしめ鯖などの和の食材も使ってとっても素材の生きた6品に仕上がってました。
ホテルキャッスルのおいしい中華_f0011734_13181141.jpg
このエビチリも絶品!プリップリで口の中でエビがはじけてました。
辛さもちょうど良くて、味も濃くなく、最高でした。
ホテルキャッスルのおいしい中華_f0011734_13192040.jpg
[#こちらは「旬の魚松笠切揚げ山ぶどうソースガケ」。
カリッカリニ揚がった白身魚、中にも珍しい野菜が入ってました。
上にかかったソースも山葡萄がベースというアマズッパイソースで、でも中華味なんですよね。お見事!

この他にも海鮮とキノコと黄にら炒め・春巻き・若鶏ロール黒米のせ・・・と絶品料理は続き・・・

一番美味しかったのが蟹あんかけチャーハン
あまりの衝撃に写真撮り忘れました・・・(汗)これにふかひれスープもついてリッチな気分~。

デザートは後々のハプニングで食べそびれました(涙)

キャッスルといえば山形一うまい!と私が思う「櫻果林」が有名ですが、ホテルの中華も負けず劣らず最高でした!!
ホテルキャッスルのおいしい中華_f0011734_133447.jpg
そして・・・いつも思うのですが、ホテルのお子様ランチってすごすぎ!!
極め付けだった↑のデザート。
シュー&カスタードプディング&バニラムース&フルーツ・・・
盛り付けも超かわいいし、味も最高!
お子様にはもったいないです。ホテルキャッスルのおいしい中華_f0011734_1314120.jpg
お食事も半端ない豪華さ。
本格トロトロビーフシチューにコーンスープ、クロワッサンのサンド、ラザニア・・・・すごすぎー。

残念ながら朝食の生卵1個分を一気飲みしたのが当たったのか、食事中発熱で寝込んだチビ2号。
なんと会場で食べたもの全部戻してしまった!!
パニックに陥りましたが、なんとかタクシーでおばさんちに先に帰って着替え・・・
あぁ、私の礼服がー。

全部出したらケロっとしてて、夜ごはんもたくさん食べ、今日も超元気です。
やっぱあたったか~。

ホテルキャッスルのおいしい中華_f0011734_7295682.gif←←←←←おいしい中華に感動♪な私にぽちっと応援どうかっ!ご協力お願いしますm(__)m
by marchiyuki | 2006-11-24 13:28 | こどもと一緒に外食